戻る

ウォーキングを始めよう 第29週

石巻に到着 (次は登米)
奥の細道地名間 前の週 次の週

3月6日(日)今日はお休み
 前の晩、妻の実家で遅くまで飲んだ。二日酔いというわけではなかったが、起きたのがお昼近くだったので、今日はやめておいた。一応歩数計を持っていったのだが、かばんの中に入れっぱなしにして出かけていたので、いつの間にかカウントしてしまっていた。
 896歩、672m歩いたことになった。

3月7日(月)181日目 5:46 6:48 62分 8008歩 6.0km 5.81km/h
 今日はいつも通りのウォーキング。最近駅周辺の宅地開発が進み、新しい道路があちこちにできてきた。今まで使っていた道が廃止されてなくなったり、その代わりに歩道の付いた立派な道路ができたりして、毎日のように変化があるのがおもしろい。道が整備された結果、とても歩きやすくなった。
 石巻まであと3.8km。

3月8日(火)182日目 5:50 6:30 40分 5263歩 3.9km 5.92km/h
 今日は朝早めに出勤しなければいけなかったのに、寝坊してしまいウォーキングに出る時間が遅くなってしまった。出かけようか迷ったが、いつものコースを途中ショートカットすることにして出発した。
 駅に向かう道の途中でピノホームが新しい分譲を始めるらしく、看板が立っていた。でも土地はまだ造成すらされていない。ピノホームのホームページにもまだ載っていないようだ。
 自宅へ戻る直前に石巻に到着。次の登米まであと31.4km。

3月9日(水)今日はお休み
 昨日は職場の打ち上げがあり、そうとう飲んでしまった。気がついたら朝コタツで寝ていたのだった。妻に起こされあわてて出勤したが、二日酔い気味で気持ち悪かった。

3月10日(木)183日目 5:38 6:36 58分 7519歩 5.6km 5.83km/h
 今日はいつもの通りのウォーキング。工事中だった新しい歩道が通れるようになっていた。これで駅まで行く道がずいぶん歩きやすくなった。
 今朝はだいぶ寒さもゆるみ、暖かかった。途中でマフラーをはずした。このまま春になるのかと思ったが、天気予報では来週はまた冷え込むそうだ。まだ、マフラーは必要だろう。
 今朝の体重は約69.5kg。登米まであと25.8km。

3月11日(金)184日目 5:40 6:33 53分 6678歩 5.0km 5.67km/h
 今日は職員旅行の出発日だ。集合場所の羽田空港へは9時までに行けばいいので、いつも通りにウォーキングに出かけることができた。ただちょっとだけ早めに帰ってきた。明日の朝は長崎で迎える。さすがにウォーキングというわけにはいかないだろう。
 登米まであと20.8km。

3月12日(土)今日はお休み
 今朝は6時半に同僚に起こされた。昨日は3時半まで飲んでいたので、眠いし飲み過ぎだし体調はあまり良くない。それでも朝一番の風呂に入って、朝食を食べたら元気が出た。飲んだせいで猛烈にのどが渇いていた。それになぜかものすごくお腹が減っていたのだった。
 長崎の朝は思っていたより寒かった。稲佐山展望台に中腹の駐車場から徒歩で登ったのだが、吹きさらしの冷たい風に当たって階段を登っていくのはけっこう体力を使う。いい運動になった。展望台からの景色は最高で、夜だったらさぞかし夜景がキレイだったろうなと思った。もっともホテルから見た夜景もすばらしかったが。

◆今週  歩いた日数:4日 総歩行時間:213分 総歩数:27468歩 総距離:20.6km 平均時速:5.80km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】