戻る

ウォーキングを始めよう 第26週

白石に到着 (次は岩沼)
奥の細道地名間 前の週 次の週

2月13日(日)風邪で休み
 今日は行こうと思ったが、やはり体調が不安でやめておいた。熱はないし、身体もだるくはないのだが、のどが少し痛いのと、鼻水が出るのだ。先週の日曜日にのどが痛いまま歩いてから調子が悪くなったので、のどが調子悪いまま出かける気になれない。
 でも、今日でとうとう7日間休んでしまった。明日からぼちぼち始めようか。

2月14日(月)163日目 5:45 6:45 60分 7505歩 5.6km 5.63km/h
 1週間ぶりのウォーキング。体調はまあまあだ。出かけるとき東の空はかなり明るくなっていて日の出が早まったことを感じた。今朝も冷え込み寒い朝だった。
 やっと歩けるようになってほっとしたが、終わり頃になって足の付け根あたりがちょっと痛くなってきた。やはり1週間も休んでしまうと筋肉も衰えてしまうのだろう。今日からまたやり直しだ。
 白石まであと23.4km。

2月15日(火)164日目 5:44 6:44 60分 7558歩 5.6km 5.67km/h
 今日も歩き出してしばらくしたら、左足の付け根のあたりが痛くなった。おまけに右足の足首のあたりも痛い。いつもの1時間コースがちょっと長く感じてしまった。やっぱり続けないとだめだなあ。明日もがんばろう。
 白石まであと17.7km。

2月16日(水)軽い頭痛と雨でお休み
 今朝は地震で目が覚めた。4時50分頃だった。下へ降りていったとき、軽い頭痛がした。行こうか迷ったが大事を取ってやめておいた。このときは気がつかなかったが、外は雨だった。どっちにしろ行けなかったわけだ。

2月17日(木)165日目 5:33 6:26 53分 6503歩 4.8km 5.52km/h
 今日は快調にスタートした。足も痛くなかったが…。途中から腹が痛くなってしまった。駅前のショッピングセンターでトイレに寄ろうとも思ったが、面倒だったのでそのまま家に向かってしまった。痛くなったり治まったりで、結局いつものコースをはずれ近道をして家に向かった。ウォーキングを始めた頃、よく腹が痛くなっていたのを思い出した。
 白石まであと12.8km。

2月18日(金)166日目 5:56 6:55 59分 7574歩 5.6km 5.78km/h
 今日は少し出発時間が遅くなってしまった。ちょっと寝坊だ。それでもいつもの1時間コースをきっちり歩いた。足も痛くならず快調だった。
 白石まであと7.1km。深川を出てからここまで495.1km。東海道が全長493.7kmだったから、東海道だったら往復したことになったわけだ。奥の細道はまだまだだ。

2月19日(土)167日目 13:44 15:28 100分(4分休憩) 11647歩 8.7km 5.24km/h
 今朝は雪交じりの冷たい雨が降っていた。お昼過ぎまで出かけるのを控えていたが、雨も小降りになったので出かけることにした。小降りとはいっても傘を差しての歩行となるのであまりスピードは上がらなかった。
 それでも白石に到着。次の岩沼まであと28.1km。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:332分 総歩数:40787歩 総距離:30.6km 平均時速:5.53km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】