戻る

ウォーキングを始めよう 第25週

飯坂に到着 (次は白石)
奥の細道地名間 前の週 次の週

2月6日(日)162日目 13:24 14:45 81分 10217歩 7.6km 5.68km/h
 今日は子どもたちをプールに連れて行くことになっていたので、ウォーキングは休むつもりだった。しかし、息子は鼻水が出ているし、娘は先日くじいた足首がまだ痛むと言っているしで、結局行かないことになった。
 プールに行かないなら歩いておこうと思い、出かけることにした。私自身も昨日からちょっとのどの調子がおかしくなっていたのが気にはなったが、軽く行くことにした。日が照っていて穏やかに暖かい日だったが、時折吹く風が冷たかった。マフラーをしめたりゆるめたり、帽子を脱いだりかぶったりして温度調節をした。
 飯坂に到着。次の白石まであと29.0km。

2月7日(月)風邪で休み
 昨晩寝ているときから寒気がして、朝起きて熱を計ったら38度以上あった。ウォーキングどころではなく、仕事も休んだ。午後になって病院に行ってインフルエンザの検査をしてもらったところ、ウイルスは検出されなかった。単なる風邪ということだ。大事を取って今日は一日寝ていた。

2月8日(火)風邪で休み
 とりあえず熱は下がったが、念のためウォーキングは休んだ。仕事には行ったが、なんだか調子が悪く、帰ってきてからまた微熱が出た。

2月9日(水)風邪で休み
 朝になっても微熱があった。ウォーキングを休んで今日で3日目だ。仕事には行ったが早退してきた。明日は歩けるだろうか?

2月10日(木)風邪で休み
 ようやく熱は下がってきたが、今日もウォーキングはやめておいた。これで4日目だ。
 ところで、出勤前にシャワーを浴びたあと何気なく体重を測ってみた。何と69.6kgだった。ずっと寝ていたので体重が落ちてしまったのだろう。念願の60kg台だが素直には喜べない。元気になってまた歩き出すようになってから、安定して60kg台が出るようになれば喜べるだろうけど。

2月11日(金)風邪で休み
 今日も体調がすぐれずウォーキングは休んだ。

2月12日(土)風邪で休み
 熱は下がったのだが、まだのどが痛い。今朝は行けるかなと思ったが、朝起きられずやめておいた。何となく身体がだるいので昼寝をした。
 これでとうとう今週は1日しか歩けないまま終わってしまった。なかなか体調が回復しない。こんなに休んでいざ再開したときに身体がついていけなかったらどうしようかという別の不安を感じ始めてきた。来週は大丈夫だろうか?

◆今週  歩いた日数:1日 総歩行時間:81分 総歩数:10217歩 総距離:7.6km 平均時速:5.68km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】