戻る

ウォーキングを始めよう 第15週

春日部に到着 (次は間々田)
奥の細道地名間 前の週 次の週

11月28日(日)99日目 7:53 9:34 101分 12605歩 8.8km 5.24km/h
 残念ながら今朝もちょっと寝坊ぎみ。空は昨日と同じように雲一つない快晴だった。天気がよかったので気持ちがよかった。
 ようやく春日部に到着。次の間々田まであと39.2km。歩数計を使い始めてからまだ40km程度だというのに、それと同じくらい先だ…。やれやれ、まだまだ先は長い。

11月29日(月)100日目 5:46 6:44 58分 7433歩 5.2km 5.38km/h
 やっと朝起きられるようになった。いつも通りの1時間コース。早足を心がけたせいか2分ほど短縮。しかしウォーキングの本には時速6キロぐらいで歩くようにとある。そんなに速くは歩けない。いったいどういう歩き方になるのだろうか。
 間々田まであと34.0km。

11月30日(火)101日目 5:47 6:45 58分 7398歩 5.1km 5.36km/h
 いつも通りの1時間コース。歩数は昨日より35歩減。ほとんど誤差の範囲だ。時間も58分と全く同じ。
 間々田まであと28.8km。

12月1日(水)102日目 5:47 6:44 57分 7221歩 5.0km 5.32km/h
 昨日と同じコース。歩数は昨日より177歩減。距離にして約124メートルの減だ。ちょっと誤差としては大きいか。時間は1分減。昨日より早歩きを心がけたのだが…。
 間々田まであと23.7km。

12月2日(木)103日目 5:37 6:47 70分 8916歩 6.2km 5.35km/h
 昨日と同じコースを途中まで行って、最後ちょっと別のルートを歩いた。
 間々田まであと17.5km。

12月3日(金)104日目 5:37 6:33 56分 7330歩 5.1km 5.50km/h
 今日はいつもの1時間コース。今朝はだいぶ冷えた。その分、空気は澄み渡り、日の出直前の空はとても美しかった。しかし、日の出はだんだん遅くなっている。以前写真を撮った頃は、6時20分前後だったが、今では40分前後である。したがって、出発するときは真っ暗な中を歩き出す。かなり寂しいものである。
 間々田まであと12.4km。

12月4日(土) 今日はお休み
 昨日は飲み会だった。そのため寝坊した。さらに今日は、娘のお遊戯会である。そしてウォーキングに出かけるタイミングを失ってしまった。また明日がんばろう。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:400分 総歩数:50903歩 総距離:35.6km 平均時速:5.34km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】