よく見ると外壁に穴の跡が分かります。
引込み線の場所を間違えた様です。

玄関灯のオートセンサー付いてました。

仕様違いの為撤去して頂ました。

床のラインと幅木が斜め、壁も斜めかな?

後日、手直しして頂きました。


その他にも有った様にもおもいます。が、最初にも書いたようにその後の対応が良ければ
多少の事は我慢できます。

しかし、私が指摘する前に、手直しすればもっと良かった。と思います。

マイホーム建設は一生に一度か二度有るか無いかの大事業です。
(私の場合は一度だと思います。)

自分の目で見、耳で聴き、肌で感じ、納得の行く家を造る為頑張りました。
多少、勉強不足は有りましたが。

これから、マイホームを建てる方の参考に成れば、幸いです。

トラブル偏
トラブル

土留め工事

内装、外壁

地耐力

入居後

サイトマップ
目  次 トラブル