トラブル

土留め工事

内装、外壁

地耐力

入居後

サイトマップ
セキスイハイム 雨漏り
2009.7.19朝リビングのサッシ上部から雨が漏ってきました。一週間くらい前に気がついて一度手直しをしてもらいましたが、また、漏ってきました。
外壁とサッシの隙間をコーキングした様です。今日、10時ごろハイムさんが来て手直しいました。まだ直りません。再度ハイムに連絡したところ少し様子を見て夕方連絡するとのこと。雨漏りは水がいろいろな所をまわって出でくると思うので直ぐに直るか心配です。
雨漏りが有ったのは、今回が初めてではありません。下の写真はベランダの下からの雨漏りです。原因はベランダに雪がたくさん積もり雨どいが詰まり水が出てきたものでした。処置は、ヒーターを雨どいに入れました。でも電気代がずいぶんかかりそうです。
今回の雨は、いつもと違って風雨が強かったので漏ってきたかもしれません。が、入居10年以下で雨漏りが有ると
セキスイハイムは欠陥住宅とは言いません。が、これから先何が起こるかちょっと心配です。
セキスイハイムさんの対応は、とても良いのでその点は、問題無いと思いますが。(2009.7.19)
目次