nikki.jpg
戻る

7月   9月

8月23日付にjade部屋オフ会レポートがあります。


8月31日(日)
「夏休み其の参」

夏休み其の弐を飛ばして、一気に参に移行するダメ管理人ですw

さてさて、この連休で君望の攻略もかなり進みました。
金曜の遙EDを皮切りに

蛍ED⇒文緒っちBAD ED⇒マナマナ純愛ED⇒マナマナED
(現在、あゆあゆルート攻略中)

マナマナEDには、予想以上の衝撃を頂きましたよ(汗)
でも、思い切り凹むまでは行きませんでしたので、日常生活に支障は無いでしょうw

さてさて、明日明後日を利用して君望コンプし、週末にはレビュー開始したいところです。
そして、次の攻略ゲームは「アキ学」をやろうと思います。


8月29日(金)
「夏休み其の壱」

さてさて、この日は聖戦ということで、自分も秋葉までは足を運べませんでしたが、
地元のソフマップへ行ってまいりました。

悲しき習性かな、AM10時にソフマップに到着したら・・・
「OPEN 10:30」

「あんですとー!」

仕方なく、近くのゲーセンでエスカプ2回プレイして30分暇つぶす羽目に・・・

気を取り直して、再度ソフマップに行ってみると・・・
20名ぐらいの漢たちが臨戦態勢準備OK状態で待機f(^^;)

開店と同時に一斉に入っていく様は、まるで「強制家宅捜査」を連想させられましたw

そして、6Fにある「ソフマップ」に着くや否や、自分は目当てのモノを手に取り、一路レジへ向かいましたが
既に2つあるレジの前には10名ぐらいの漢が会計待ちをしてましたf(^^;)

とりあえず、待っている漢たちの持っているパソゲをチェキしてみると・・・

「らいむいろ雀奇譚」の単独買いが多い事多い事・・・
後は、
アキ学やナイトデーモンのコンボ買いも見受けられました。

ちなみに、自分は・・・

アキ学とぷにつまのコンボでしたが( ̄ー ̄)b

そして、帰り際にアニメイトで「君望オリジナルサントラ」も購入
ゲームで使われたオリジナルBGMの出来が良いので、アレンジ曲はダメっぽいかもしれないという思いもありましたが
聞いてみると、さほど悪いアレンジはありませんでした。むしろ、アレンジ曲のほうがスゴイ曲もありましたしf(^^;)

〜攻略進捗度〜
祝!君望「遙END(1)」達成!(≧∇≦)/

良い話でした・・・
感動しました・・・
萌えました・・・
特に、病室で遙に孝之が想いを告白するシーンは最高(≧∇≦)/

これで、自分も遙派になる事となりましたf(^^;)
さて、他のキャラの攻略も始めないとダメですね・・・


8月28日(木)
「遅い夏休み」

明日から、管理人は遅い夏休みを取ります。
ただ、金曜日に休みを取って
3連休にするだけですがf(^^;)

とりあえず、明日は聖戦らしいので、自分も地元へ足を運んでこようかと・・・w

〜攻略進捗度〜
ひさびさ〜って感じですが・・・
君望現在「第二章」で、主人公が昔の夢を毎晩見るあたりまで漕ぎ着けました。

〜とりあえず〜
silk.gif
現在のデスクトップということで・・・
実は、ナリタトップロードの壁紙もお気に入りだったのですが、配布元で転載禁止ということでしたので・・・f(^^;)

そいでもって、気分次第でこちらにスイッチ

top.gif
どうやら、
esさんとは好みが分かれてしまった模様w
とりあえず、はにはに予約しておきました♪


8月26日(火)
「攻略順調っ!」

このところ、忙しくて進まなかった君望を頑張って攻略再開させました。
昨晩、やっと「第一章」を終えて、現在第二章の半ばぐらいです。
早速出てきましたよ・・・重たいイベント(アセアセ
まさに葛藤との闘いであって、自分もストーリーに引き込まれている最中です。

それにしても、「あんですと〜っ!」はアクが強くて好きですw
ちなみに、明日は水月の誕生日でしたね。おめでとう〜♪

果たして、自分は遙派になるか、水月派になるのか・・・w
でも、やっぱり遙のほうが一歩リードかもしれんですf(^^;)

各地でウチの5000HIT祝ってくださったサイトの皆様感謝です!
近いうちにお礼に参ります!


8月24日(日)
「当たりません」

午前中、昨日のオフ会で調査を元に、地元のソフマップで「姉、ちゃんとしようよっ!」「Wind」を購入。
ついでに、アニメイトで「SNOWドラマCD@」を購入。

午後は、お楽しみの競馬の時間でしたが・・・

管理人ついに単独6連敗の偉業を達成しました。

やってられませんねw・・・ヽ (´ー`)┌ (爆)



8月23日(土)
「jade部屋オフ会レポート」

さてさて、単身殴りこんできましたよ♪jade部屋オフ会♪
参加者は
jadeさん びぐーさん セロニアスさん ケイさん(6人のサムライのうちの4名が参加する豪華ぶり)
りうさん、清ブーさん(
コロオギさんのサイトからの刺客w)と自分の合わせて7名でした。

集合時刻の15:45の15分前に現地に到着した自分でしたが、
いかんせん、集合場所がよくわからなかったので、10分ぐらい彷徨ってましたf(^^;)

何とか皆さんと合流して、早速、一行は「滅入り」に談笑しながら向かいました。

〜メイリッシュ(滅入り)〜

着いてみると、既に10名ぐらいが外に並んでました・・・f(^^;)

恐るべし、メイドさんの力・・・w
とりあえず、全員で階段で談笑しながら入店待ちをする事に。
前方のほうで、jadeさんをはじめとするサムライ組、後方でりうさん、清ブーさん、自分で待機していたのですが、
10分ぐらいして、滅入りの従業員らしい娘が店に入るや否や、すぐ出てきたところを
びぐーさんが追っかける素振りを見せるパフォーマンスを披露。
流石、大物は違うな〜♪って感じでしたw

並び始めてから15分ぐらい経った頃、ようやく入店スタンバイが整ったのですが、
混雑のせいか、さすがに7名で固まって座る事が出来る訳でもなく・・・
4:3で二手に分かれることに。
ちなみに、4人組は「びぐーさん、ケイさん、清ブーさん、自分」
3人組は「jadeさん、セロニアスさん、りうさん」となりました。

さて、意気揚々と入店してみると、滅入り初参戦の自分でも気付く異変がっ!!

ウェイトレスがメイド服じゃないっ!!Σ(゜ロ゜)
(2周年記念Tシャツとチェックのミニスカートを基本調とし、人によって「黒Or白ニーソ」を着用したコスでした)
どうやら、この日はイベントDayだった為、普段のメイド服が拝めなかった模様。

凹む間もなく、うちらは飲み物&ケーキをオーダーするも、またもやイベント発生!
清ブーさんとびぐーさんのオーダーしたケーキが残り一つしかないという事態に、うちらは騒然・・・
しかし、ココは大人なびぐーさん。初参戦の清ブーさんにケーキを譲ってあげてました(≧∇≦)/
ちなみに、自分は「アイスレモンティー&レアチーズケーキ」をオーダー。
(これがまた美味かったのですよ。ミオがよだれを流すぐらい好物なのがわかった気がしますw)

個々で頼んだケーキや飲み物が到着するや否や、うちらは「パソゲー話」で盛り上がり・・・
途中には、おやぢを引き連れた他店のメイドさん達が来襲するなど、かなり面白かったですね。
jadeさんをはじめとする、3人組の方もそれなりに盛り上がってたようですし・・・
(自分には、お見合いみたいに見えましたが・・・( ̄ー ̄))

何だかんだいって、我々は800円程度で100分粘りましたw

〜滅入りまとめ〜
・店内のスペースは普通ぐらい
・大体、30人ぐらいは収容できる
・ケーキが美味しい
・1人で単独で乗り込む「漢」も多し
・初めて行く場合は、事前に滅入りHPをみて、目当ての人を絞れw
・意外にも「女性だけの客」も多い。
・思ったよりも、気軽にくつろげた。
・とりあえず、黒ニーソ万歳。

滅入りから出た直後に、jadeさんに自分の着ていた「猫アルクTシャツ」をチェキされて、かなり焦りましたf(^^;)

滅入りを後にした我々は、「ソフマップ」⇒「アソビットシティー」⇒「とらのあな」⇒「K−BOOKS」という
4連コンボを敢行したわけですが、道中で
セロニアスさん&びぐーさんがはるか前方で大逃げを打ってたのが印象的でしたw

ちなみに、ソフマップでは買うものがなかなか定まらなくて、結局タイムアップw
アソビットでは、購読雑誌の「PUSH!10月号」を購入
「とらのあな」では、これまた購読漫画の「一騎当千6巻」を購入。
初めて入店した「K−BOOKS」では、びぐーさん、セロニアスさんが目的のモノを購入できたようで何より。
自分も衝動にかられて、夏コミ流出モノの「SHUFFLE!プレミアムブック」を3000円で購入f(^^;)

shuffle.jpg
西又葵先生&鈴平ひろ先生の美麗な絵も台無し・・・(携帯のカメラでは無理がある)
デジカメ買わなくちゃ・・・

そして、時刻も8時を過ぎた頃、飲み会不参加のびぐーさんと別れ、我々は最後のイベントである「飲み会」に向かったのですが
道中、会場を「天狗」Or「和民」どちらにするか相談していたうちらに、1人の居酒屋の従業員が声をかけてきました。
うちらは、その従業員の話術にハマり、二つ返事でその店に向かう事になりました。

今となっては店に向かう直前に、清ブーさんが従業員に言った言葉・・・

清ブーさん「料理は美味いんですか?」
従業員「はい、大丈夫です。美味しいです」
この言葉が、まさか覆ろうとは、このとき誰も思わなかったのでしょうね・・・f(^^;)

3〜5分ぐらい歩いて、着いた場所は「五大陸」という居酒屋。
店内は日本庭園をモチーフしたような作り。
店員の「いらっしゃいませ」の一言が素晴らしかった。
この時点では、まだ好感触でしたね・・・

掘りごたつ形式の座敷に案内された我々は、先ずは「ビール」をオーダー。
若干一名は、酒が飲めないのか!?ウーロン茶で逃げてましたが( ̄ー ̄)b

そして、ビール&ウーロン茶が出揃ったところで、皆で盛大に

「乾杯!!」

さて、肝心のツマミを頼もうとして、メニューを覗いてみると・・・
「なんとも、ネーミングセンスに欠ける食べ物の数々・・・」
タイ風オムレツは良いとして・・・

「なんちゃってエスカルゴ」

Σ(゜ロ゜) <詐欺じゃんw

しかも、値段の割には「白木屋」「養老の滝」をはじめとする大手居酒屋と比べると、ボリュームに欠ける有様。
そして、極めつけは・・・

「店員がオーダーを忘れる&持ってきた酒の種類がわからない有様」

店員の教育がなっとらん!!(^_^メ)

まあ、色々なハプニングがあったのにもかかわらず、我々は大いに楽しめました。
各自で買ってきた「パソゲー雑誌」を回し読みしたり、ケイさんが持参した同人誌を皆で読んだり(かなり萌えましたw)
携帯の着メロ披露や、「マキバオー」等の競馬ネタも飛び出したり・・・etc

そして、楽しい時間は過ぎるのが早く・・・11時をまわったところで、飲み会終了。
勘定を済ませた後、外のトイレから出てきたりうさんが・・・・

やってくれましたw(詳細はjadeさんHPで)
飲み会に参加された皆は、これがMVPだと確信したのですが・・・
自分は、飲み会の最中に店員が持ってきた「タイ風オムレツ」に対して清ブーさんが放った言葉・・・

「どこがタイ風なんですか?」
笑顔でつっ込む清ブーさんに乾杯ですw

(ついでですが、酒に弱かったセロさん、ケイさん、お疲れ様でしたm(_ _:)m)

そうそう、あのお方の「上腕二頭筋」は飲み会で撮影されましたw

店を後にした我々は、23時のゴーストタウンと化した秋葉の界隈を潜り抜け、秋葉改札口前で談笑。
酒が入ったせいか、会話はヒートアップw
「jadeさん+ケイさん+jade父」がらみの3P話まで飛び出す弾けっぷりw
本当に最後まで楽しませてもらいましたよw

しかし、自分には最後に災難が待っていた・・・・

東武東上線の急行の終電を乗り逃しました・・・f(^^;)
最終電車の準急だと、地元から15kmはなれた「川越市駅」どまり。
焦る自分を尻目に、同じ電車だったりうさんは自分にこう言いました。

「川越市から鈍行が出ていますよ」

酒が残っていた自分は、その時その言葉に救われましたが・・・

やっぱり、世の中甘くなく・・・無常にも川越市で終了。
シラフになった自分は思った・・・

ありえない・・・

結局、川越市からタクシーを拾って帰るにも高額すぎるので、自宅にいた弟を携帯で呼び出して、
2500円で迎えに来てもらいましたf(^^;)

まあ、その間に・・・・

はじめての45分間放置プレイ
を体験できたので良しとしましょう(爆)

それでは、次回のオフ会もよろしくお願いします(≧∇≦)/


8月22日(金)
「ミートパイ万歳!!」

マジで、呪われてます・・・(ガクブルガクブル)

エスカプ乱入対戦で、ギースで惜敗の後、再度ギースで入ろうとしたら・・・

コマンドをミスったのか!?「タバサ」になってしまい、ボロ負け(ノ_<。)
気を取り直して、再度ギースのコマンドを入れなおしたはずなのに、今度は・・・

「アースクエイク」

全くツイてません・・・

8.22を「コマンドミスった」記念日と制定します
・・・全然萌えねぇっ!!m( ̄△ ̄#)

いよいよ明日は、jadeさん主催のオフ会に、管理人は参戦してきます。
参加者は、
jadeさんびぐーさんセロニアスさん、りうさん、清ブーさん、そして自分。
計6名と相成りました。

残念ながら、ケイさんが急用で不参加になりましたが、ケイさんの分まで楽しんでくる所存!
果たして、自分はどこまで健闘できるのやら・・・w

とりあえず、頑張ってきます!

テンパってきましたが、ギリギリまで君望攻略を進めておくとしましょう・・・・w

最後にですが、jadeさんの「jadeの小部屋」が33333HIT突破!

オフ会直前の、ぞろ目キリ番は縁起が良いですね(≧∇≦)/




8月21日(木)
「かなり、テンパってきました(汗)」

君望攻略の為、今日の日記は休みますm(_ _)m
明後日に開催される、jadeさんのトコのオフ会でのネタ作りとして、君望は必須なので・・・f(^^;)
身勝手な管理人をお許しくださいw

管理人の木曜追い切りの模様は、ご想像にお任せしますw

・・・6人のサムライの調査ができない事が口惜しいですわw

最後にですが・・・「BigBoy!M」さんのサイト「Eternal Place」が6000HIT突破です。
おめでとうございます!


8月20日(水)
「混戦ムード」

今日の帰りに、購読雑誌の一つ「P.S」を購入。
やっぱり、
緋呂河とも先生の漫画はイイ!です(≧∇≦)/

〜フジテレビの謝罪〜

先日の「ワンナイR&R」内のコント中に行われた「王監督への侮辱行為」に対しての、謝罪がどんな内容だか期待したのですが・・・
fuji.jpg
須田さん!何故、貴方がっ!!(ノ_<。)

上層部の奴が謝罪するべきでは!?って思った今日この頃・・・

巨人、川相選手が犠打世界新記録更新
川相選手は、自分の好きな選手の1人だけあって、この朗報は喜ばしい事です。
どんどん犠打記録を積んでいって、自分が死ぬまでの間は、抜かれて欲しくないものですw

〜ちょっと嬉しかった事〜

「esさん」のサイトの日記で、先日の自分の日記のネタが採用されてましたw
いやはや、反応していただいただけでも御の字ですf(^^;)
どうも、有難うございました〜♪
これからも、頑張って書いていく所存です(≧∇≦)/

〜「6人の侍 誰が一番!?」〜

かなり、混戦ムードになってきましたねf(^^;)
自分は、jadeさん達との付き合いがまだ短いゆえ、まだ判別不能ですが・・・
とりあえず、明日から調査開始ですw

とりあえず、経過はjadeさんのところから巡回して確認すれば良いかとw

〜管理人の「8.23オフ会」・水曜追い切り〜

連闘の為、「君望」で軽めに調整。
連闘の疲れは無く、脚さばきは軽い。好調キープ。

kohaku.gif
自信たっぷりに語る、琥珀師


スピードにのって、動きは予想以上に良かったですよ♪
相手はかなり強いけど、秋葉は合ってると思います♪
てりゃりゃぁ〜♪

8月19日(火)
「う〜む・・・」

会社で「販促物ゲット抽選会」と言う催しが、帰り際にありまして・・・
管理人はひょんなことから、今年の6月25日に発売した

「新世紀エヴァンゲリオンDVD−BOX」の販促用ポスターをゲット。(かなり質のイイ紙)
その数・・・

10枚(爆)

ちなみに、絵柄はこちらを参照

エヴァの「エ」の字も見たことが無い管理人にとって、これは貰いすぎかとw

どうせ、もらえるのでしたら・・・

アリスたん(;´Д`)/ヽァ/ヽァ(暑中見舞いVer)ポスター希望です(爆)

そんなのがあったら、真っ先にココの管理人さんに贈呈しちゃいますよw

〜高校野球〜
地元埼玉代表の「聖望学園」が強豪「天理」を下して、埼玉県勢として10年ぶりのベスト8進出!
この勢いで、埼玉県勢初優勝にも輝いて欲しいですね!(最高準優勝:93春日部共栄)

〜夏コミレポート〜
びぐーさんのサイトで詳しいレポートが掲載されており、かなり凝った作りになってます。
画像付きで、現地の熱気が伝わって来ましたよw
本当にお疲れ様でした。

〜気になる有力人物〜
8/17夏コミ(GT)に出走した
jadeさん
本日、社台SSに放牧に出されました。
次走、オフ会(G1)9/23日秋葉原コンクリート3200Mに向かう予定w

〜久々の攻略進捗度〜
君望ボチボチやってますので、ご安心を・・・


8月18日(月)
「純粋に嬉しいですね。」

土曜日のリンク作業の賜物か!?
頂上庵、1日で150HIT(想定)をマークしました(≧∇≦)/

1日わずか50HIT平均だったのが、飛躍的にアップ!
これも、諸先輩達のサイトと相互リンクを結んでいただいた成果です!
この場を借りて、深く御礼申し上げます。
あとは、コンテンツを徐々に発展させて、来ていただいた人に「拍子抜け」させないよう、努力する所存です。

〜夏コミレポート〜

少ない時間で、諸先輩方のサイトを一応回ったのですが、
jadeさん  セロニアスさん esさんがレポートを日記に掲載してました。
夏コミ経験ゼロの自分でも、まるで行ったような臨場感に襲われましたので、興味があれば必読ですw

それにしても・・・

jadeさんってスゴイんですね!(≧∇≦)/
自分は、今度の土曜に会うんですよwマジで緊張してきましたw


8月17日(日)
「ゲーセンスクランブル!」

昨日は、たくさんの「ゲームレビューサイト様」への挨拶回り&リンク作業で、時間を多大に消費したので、
日記のほうが更新できませんでした(汗)

昨夜、ご挨拶に伺わせていただいたサイトの管理人様各位に、改めて感謝いたします!
これからもどうぞ、よろしくお願いします!

今日はというと、午前中にアニメイトで「Kanonファンディスク(初回版)」「君望サントラプラス」を購入。
ついでに、「藍より青し・縁」のDVD、「真月譚・月姫」のDVDを予約しようとしたのですが、
店員に「予約終了」と、ご丁重に断られてしまったので、
泣く泣く、「アマゾン・ドットコム」で予約する羽目に・・・(泣)

午後は、「クイーンS」「小倉記念」の重賞2連戦をTV観戦及び、予想大会のページ更新作業で忙しかったです(汗
しかも、予想も外れましたし・・・_| ̄|○
この状態だと、夏は全敗の予感(゜ロ゜)
見事、3連複1点賭けで「105,000P」ゲットしたnimiteruさん、おめでとう!
そして、今夜は「ジャックルマロワ賞」がフランスの地で行われています。
日本代表の、ローエングリン、テレグノシスの好走に期待しましょう!

夜は、友人からの誘いで、一時間半ほど「ゲーセン」へ行って来ました。(中2日で)
目当ては、やっぱり「エスカプ」(汗)

自分たち一行が筐体の近くにたどり着いた時には、既に乱入戦が行われている最中でしたが、
どうも様子がおかしい・・・
1人が技の練習をしていて、もう1人が意味の無い挑発連発・・・

これって、八百長試合じゃん!(^_^メ)
いつもは、温厚な自分も、イカシン!イカシン!怒り心頭w

こちとら、「君望の攻略時間」を裂いてまで来てるんじゃぁ!
お前なんか、猫の・・・(以下略)
koitsu.jpg
(ちなみに、こいつが一連の権化の片割れです)

しかも、どこぞのサイトの技表を「プリントアウトした用紙」を見ながらやっている始末・・・
これは、別に咎める対象じゃないのですが、対戦相手が知り合いで、
ゲーセンを使って回しプレイをしている行為に腹が立ったわけです。
これは、ちょっとマナー違反ですね。

友人が、そいつらグループを「ギース」で蹴散らしてからは、うちらの流れになりましたがw
それにしても、今回のギース強すぎです。

さてと、口直しに君望の攻略再開です!


8月15日(金)
「地震だ!爺さん!(古っ)」

別名、お盆「死のロード」という名の1週間を乗り越えて、マターリ状態なトップです

さて、週末と言う事で、夜にもかかわらず行って参りました♪「地元のゲーセン」
やってきましたよ〜♪「エスカプ」

・・・

・・・

_| ̄|○・・・負けちゃったけどね(汗)

自分の使用キャラは「ゲーニッツ」乱入した相手が「幻十郎」。
最初は、「よのかぜ」「やみどうこく」「どうらんいぶき」で翻弄して、見事勝利したのですが、
相手が、急に・・・

アースクエイクにスイッチした途端、事態は急変。

自分は一本もとれずに惨敗。それに続いた人も、善戦空しく惨敗・・・
というか・・・

攻撃力ありすぎ&無敵技多すぎ!(^_^メ)

アースクエイク・・・ただのデカブツキャラじゃなさそうです(汗)

まあ、バランスが悪いゲームなので、進んではもうプレイすることは無いかもしれませんが(爆)

〜報告〜
この度、キシキシさんのサイト
「次元回廊」が3000HIT突破いたしました!
自分の兄弟サイトみたい!?な感じなので、良かったら覗いてあげて下さいm(_ _)m
ちなみに、兄弟サイト!?といっても、自分のトコとは全然違うコンテンツなので、悪しからずですw

やっとこ時間が取れたので、君望の攻略を連休使って再開するとしますか・・・(汗)


8月14日(木)
「グルグルに弱いw」
 
sennou.gif

翡翠の3412361技「洗脳探偵」を愛用スティックで10連発敢行!
_| ̄|○・・・かなり気分悪くなりました(爆)

終わり際に「オークス」の単語が出てくるのは、管理人の目の錯覚でしょうか?w

さてと、週末からは「リンク強化週間」として、管理人は営業回りに行くとしますか(爆)


8月13日(水)
「夏場に弱い!?」

どうも、夏中の連闘の見えない疲れが迫りつつあるトップです。
正直言って、少々疲れ気味(汗)
大事をとり、1時間ぐらい早く寝る事にします。

それにしても、疲れた体に追い討ちをかけるような出来事勃発!

「西部警察」放送中止

_| ̄|○(予想はしてたのですがね・・・)

今日も、背中バーンのお世話になるとします・・・(爆)


8月12日(火)
「トップ、無残・・・」

先日、MA部屋に「ネタ」の件で物言いを言いに行きましたが、
逆にリンクの間違いを指摘されるなど、あえなく撃沈。

まるで、エアグルーヴに子ども扱いされた、ジェニュインの気持ちです(涙)
このダメージは、再度ビデオで「背中バーン」を拝む事で癒すとして(マテ)

上記のことがあっても、管理人は「常連者リスト」に賛成支持しますw

〜高校野球〜
わが地元、埼玉県代表「聖望学園」が、香川県代表「香川西」に圧勝。
とりあえず、初戦突破!埼玉県勢初優勝への布石になりましたね。


8月11日(月)
「トップ、ネタにされるw」

管理人が日ごろお世話になっている「MA部屋」の管理人MAさんの日記で
ついに、自分の名前が登場!!

詳細は、ココへ飛んでくださいませ

管理人がいかに「ネタ」にされているかが、よくわかりますのでw
とりあえず、向こうで物言いを言ってくる所存w

「MAたんよ、競馬で飯が食えるほど、世の中は甘くないw」
しかし、エルフ愛は一理あるかも・・・

〜ゲームレビュー〜

ついに、「パティシエなにゃんこ」のレビューをアップいたしました。
これでやっと、「君望」の攻略に専念できる・・・w

〜戯言〜
競馬予想大会にも参加している「りうさん」が
jadeさん主催オフ会に正式参戦が決定しました!
これはもう、オフ会の時に色々と話すしかないでしょうw
楽しみで仕方ありません♪

〜戯言2〜
ダ・カーポ第六話をビデオで見てみた・・・

jadeさんが日記で力説していた、音夢の

「背中バーン」を存分に堪能しました(≧∇≦)/
さくらのスク・・・(審議)
そして、バナナ・・・w

MAさんも、このアニメを将来ビデオで見た暁には、日記に「背中バーン」の単語連発間違い無しかとw


8月10日(日)
「初的中への道は険し・・・」

今回も、善戦空しく的中しませんでした・・・(ノ_<。)

滅入った心を「パティにゃん」ゲームレビュー作成で紛らわしたのですが、
書いてみると、結構時間がかかる罠。

月曜に完成予定ということで・・・

的中した、りうさん・光さん、おめでとうございました!

管理人はスロースターター故、秋から巻き返しを図りますw


8月9日(土)
「嵐が去った後に・・・」

台風騒ぎの渦中にも関わらず、午後から友人宅へ遠征する精力的なトップです。


友人のGURAO・GP03と自分の3名で定例となっている「カルドセプトセカンド」対決を敢行。
今回のルールは、
クリーチャーは大地属性のみ
大地属性ブックは自分の得意分野なので、ブック作成の際に「ひねり」を加え、いざ勝負!

大方の予想どおり、2人は

「マッドマン」(HP=大地属性クリーチャー数×10)
「コアティ」(ST=大地属性クリーチャー数×10)
「セレニア」(所持大地属性土地数×100Gゲット)

を入れていて、管理人も迷わずそれをブックに入れてましたが、
二人のブック構成とは違うのは、サブレッションやカタストロフィ、テンペスト、サンダーストームといった

嫌なスペル重視だったことです

・・・当然、管理人の暴走で周りの配置クリーチャーがほとんど逝ってしまったのは言うまでもなく・・・w
気になる結果は・・・

3位
_| ̄|○
 
まあ、次回巻き返しを図りますよヽ (´ー`)┌

〜エスカププレイ日記〜
地元のゲーセンにも入荷したので、友達2人と参戦したのですが・・・
乱入相手の操る「草薙京」の性能が良過ぎ(爆)
相手の動きはたいした事無いのですが、キャラの性能の差で負けたような気がして、少々凹み気味(汗)

ちなみに、自分は「ゲーニッツ」を使用。
「よのかぜ」を主戦に、要所要所で「お別れです」を決め、見せ場は作りましたが
京の「スパキャンみたいな連続技」でゲージ1本持っていかれ惜敗(泣)

勝負の勝ち負けよりも
「小ジャンプ」が無いことに憤りを感じました(爆)
友人は「ザンギエフ」がいないことにご立腹したがw

・・・
・・・

???「トップさん、君望攻略は?」

_| ̄|○
日曜を使ってプレイする所存です(ぼそっ


8月8日(金)

「漆黒の夜道」


今日の23時ごろ、自分の家の周辺の地域で謎の「停電騒ぎ」がありまして(汗)
幸い、自分の家は停電にはなりませんでしたが、100M先の集落全て停電状態に・・・
ちょうどその時、友達を家まで送りに車を走らせていたのですが、

なんと「信号機」までが停電の為、無灯火にっ!(爆)

しかも、周りの街灯なども消えていたので、いつもより視界が悪かったのは言うまでもなく・・・

それよりも
「友人のミサイルが買い込んだアイスの安否が気になる」

折りしも、停電地域の中には友人「ミサイル」の家も該当していて、
先日に買い込んだ「アイス」が溶けていないか心配で眠れませんw

さてと、今日は台風が来るかどうか・・・


8月7日(木)

「怪奇!バケツの中の世界」

仕事から帰ってきて、車を水洗いするべく、バケツに手をやると・・・
3日前に降った大雨でバケツには雨水が溜まっており・・・
その中には、蚊が産み落としたと思われる・・・

「釣りのエサに使えそうな蟲がイパーイ!」
虫を見てさほど気持ち悪いとは思いませんが、流石に気味が悪いので
隣のドブ川にリリースしてあげましたw

〜菊次郎とさき〜
管理人が唯一見ているドラマですf(^^;)
毎回楽しませてもらっているのですが、やはり「菊次郎」役の「陣内孝則」さんの演技が凄すぎ(≧∇≦)/
ビートたけしの父親ってかなり気性難だったのですねw

〜オフ会参戦〜
管理人は8月23日(土)に
jadeさん主催のオフ会に参戦します。
管理人は、
MA部屋絡み以外のオフ会は初めてなものでf(^^;) かなり緊張気味w

ゲームレビューサイトの先輩方から、ノウハウを学んでくる所存です。
もちろん、秋葉探索も欠かしませんw

〜攻略進捗度〜
この日記を書き終わったら、プレイします(爆)
それにしても、君望は「プレイすると続きが気になるゲーム」ですね。
会社でも、かなり気になって仕方なかったですよ。

〜戯言〜

「LOVERS」また延期♪てぃひっ!

8月29日⇒9月12日


8月6日(水)

「納税してきました」

「2日間、日記をサボって申し訳ございませんでした! 」
この2日間は、ページアップで忙しかったのでf(^^;)

まあ、4〜5日で報告事項は・・・

4日の仕事帰りに、自販でジュース(120円)を購入したら・・・

おつりが90円もキャッシュバック!!
(無論、120円ピタリ買い)

スゴイよ・・・75%還元!(≧∇≦)/

某ゲームの全財産307円の主人公もこれには感涙モノだねw

戯言ですが、管理人は本日「県市民税」たるものを、市役所に納めてきました。
というか、「督促状」が来てしまっては、納めない訳にもいかないので(爆)

危うく、国民3大義務の一つの「納税」を破るところでした(汗)

ちなみに、納税額は3100円。
某ゲームの全財産307円の主人公も・・・(略)

〜攻略進捗度〜


本日から真面目に「君望DVD版」の攻略をやってます。
現在、
遙の妹の茜が初登場した場面です(8月3日プールへ行く)

それにしても、遙の初めての告白シーンと、遙の一途な想いに気がついた孝之が
遙に改めて「好き」と告白するシーンが・・・かなりピュアで良いですね(^▽^)

自分は、ほとんどのゲームで
「メインヒロイン適正×」
だったのですが、今回の遙に関しては別格かと。

競馬で例えると
2強を封じたあの鬼脚
「97有馬記念 シルクジャスティス」
あれと同じぐらいの衝撃を受けました。

君望プレイ前に、こんな事を公言していた自分が恥ずかしいです、はい。
無論、遙の友達の「水月」も面倒見が良いキャラで好きですし、茜も元気一杯で良いですw
お気に入りのキャラは、プレイ終了まで公言しない方向でw

男性キャラでは、孝之と腐れ縁の友達の「慎二」がイイ!ですね(爆)
自分もああいう友達の1人や2人欲しいぐらいですよf(^^;)
(決して、友達が少ないわけじゃないですよ・・・w)

それにしても、君望をプレイし始めて・・・
ようやく「マナマナ」の意味がわかったような気がしますw
後で、ここの管理人様に訪ねてみるとしましょう。

最後に
100Mの不良馬場スプリント戦に、長靴で挑んだ遙嬢に萌えました!(爆)


8月3日(日)

「熱CHU!関屋記念」

「暑いっ!(^_^メ) 」
土日で日本の国民の何パーセントがこう思ったのかが、知りたい今日この頃・・・
遅い梅雨が明けたと思えば、容赦ない猛暑が襲ってきましたね。
実は、管理人は土日で体重が1.8kg減りました。
連闘で秋葉に遠征したのと、炎天下で庭の除草作業したのが決め手でしたねw

特に夏の秋葉や夏コミに行けば、必ず体重が減ると思うので、減量にもってこい!?w

ちなみに、管理人は「夏コミ」脚部不安で回避しますf(^^;)
友人の「朱紅龍飛鳥」さんが参戦するそうなので、彼の感想を待つことにしましょう。

〜関屋記念〜
アドマイヤマックスがっ!!(ノ_<。)

上位陣によるまさかの凡走劇で、予想大会開幕戦に戦慄がw

ハレルヤサンデーはスタートで出遅れましたし、ロイヤルキャンサーは直線伸びに欠けました(汗)

残り100Mで「アドマイヤ−オースミコスモ」の馬単が頭をかすめましたが
結局、アドマイヤはかろうじて3着キープ。大外から鋭い脚でつっ込んできた、ハリマオーが2着。
ハリマオーは5連続2着で「シルバーコレクター」の称号が(ノ_<。)

それにしても・・・

izaki1.jpgizaki2.jpg

先生の予想って当たりませんね(-_-;)
自分もB−Gの馬単1000P賭けてましたが、伊崎マジック&ハッピーパスの夏×説本格化で
先生と心中・・・ヽ (´ー`)┌

最後ですが「ひかりさん」「バクシンオーさん」ワイド的中おめでとうございます♪

〜攻略進捗度〜

少ない時間ですが、「君望DVD版」少々プレイ

「久々の大物に心が躍ってます」


8月2日(土)

「秋葉は萌えて燃えているか?」

先週に引き続き、今回も連闘で秋葉遠征♪(爆)
今回の参加者は、またもや「MA部屋」常連様達でした(≧∇≦)/
ちなみに、「朱紅龍飛鳥さん」「ミアさん」「案ラッキーさん」「いしつぶてさん」の4名

今回は、管理人も遅刻せずに電気街口改札に到着♪
しかし、集合してみると一人足りない気が・・・

飛鳥ぴょんさんがいねぇ!Σ(゜ロ゜)

それでも、気を取り直して一行は改札口で談笑しながら待つ・・・
10:10・・・10:15・・・時間はどんどん過ぎていく・・・
そして、10:20!ついに、前回の自分の遅刻レコード更新かと言う矢先に
背後から「阿修羅閃空」を使って飛鳥さんが背後から接近!!w
(注:阿修羅閃空=豪鬼の623+PPP技)

それにしても、今日は暑い!(-_-し)
暑さの度合いこれぐらい

とりあえず、集合したうちらは「アソビットシティー」に向かい、
ミアさんの買い物を済ませた後に、「とらのあな」へ向かいました。

とりあえず、管理人は買うものが無かったので、1階の本屋で「PCエンジェル9月号」を購入
レジで勘定を済ませた後、立ち去ろうとしたら・・・レジの店員が

「お客さん〜、コレも差し上げます!」

手渡されたのは、小さい買い物袋に入った「虎缶(缶ジュース)」でした。
tora.jpg
今日は梅雨明けで暑かったので、この心遣いが身に染みました(ノ_<。)
(ちなみに、味は薄いレモン味)
とらあな万歳!!\(^o^)/

飛鳥さんが色々買い込んだ後、自分の主戦場!?「あきばお〜4号店」へ向かい

管理人は、懲りずにまたTシャツを購入(爆)
arc.jpg

今回もサークル「日本國民」さんのTシャツが気に入りました(^▽^)
猫アルク、かっこええ・・・(ちなみに、Tシャツの色は「オリーブ色」に近い色です)
あとは、2ちゃんの
「おにぎりタオル」をリアル友人への手土産に購入(ワショーイ!)

「キッチンジロー」にて昼食を済ませた後、「紙風船」に行き
X箱の
「Dead to Rights」を購入
もうすぐPS2版が出る割には、X箱版は2280円と格安だったのが決め手。
ポリスアクション&ガンアクション物なので、自分の弟もきっと喜ぶでしょうw

そして、その後は各自自由行動にして、自分と飛鳥さんは「中古PCゲーム」探しの旅にでましたw
一番最初に立ち寄った「ソフマップ本店」・・・中古PCゲーム売り場が7階だとは(汗)
あいにくエレベーター待ちが多かったので、階段を上るハメに(ノ_<。)
どうやら、ここも自分に
ミホノブルボン並みのハード調教を・・・w

苦労の末に、7階にたどり着き、飛鳥さんは「いただきジャンガリアン(名前うる覚え)」を購入。
今回のド本命の商品が見つかったようで・・・ヨカッタヨカッタ・・・

その後、リバティやら、古川電気やらを物色し
3時半頃に再合流。そして、解散。

それぞれが、自分の地元に散っていきましたとさ・・・

自分は帰る途中で急行と特急を間違え、最寄り駅を通り越すアクシデントを乗り越え(20分ロス)
5時ごろに地元に着いて、車で近所の「床屋」へ断髪敢行!(長い髪を短くするだけw)
今回は、伸びまくっていた後髪をばっさり切って、前髪はなんと成り行きで
オールバックにっ!!
生まれて初めてのオールバック・・・最早イメチェンの域です(汗)
明日、友人の家に私用で行くのですが・・・

「阿部サダヲ」と言われそうで怖いです(ノ_<。)

とりあえず、月曜の仕事開始までには髪型を従来に戻そうと思いますf(^^;)

とにかく、参加してくださった4名の皆様、本日はお疲れ様でしたm(_ _)m

・・・

・・・

管理人が「秋葉」まで行って、PCゲームを買わないで帰ってくるのはオカシイと思う人もいるでしょうが
今回は残念ながら買いませんでしたよ( ̄ー ̄)
・・・本当ですよ〜

・・・

・・・

・・・

自分の鞄の中に「すくず」なるゲームが入っていたのですが何か?w
主人公がどうやら野球好きで、三度の飯より「スクイズ」好きなほど、スクイズフェチなゲームだとかー~)
ジャンルは
「超王道高校球児的遊戯」(爆)

「スクイズを制す者は、野球を制す!」

こんなカラクリあっという間にバレるでしょうがねヽ (´ー`)┌

〜とりあえず、今回の戦利品〜

・PCエンジェル9月号
「Dead to Rights」(×箱版)
・「猫アルクTシャツ」
・「おにぎりタオル」(友人への贈答品)
・虎缶(中身は飲んだw)
・「すく
ず」(???)

〜攻略進捗度〜

明日はフリーなので、ようやく「君望DVD版」の攻略に取りかかれそうです。
それに平行して、「パティにゃん」のレビューもそろそろやらないとね・・・


8月1日(金)

「超絶コンボ!!」

本日も、懲りずに「悪代官2」を1時間のみプレイ。
一ステージの「旗本退屈男」⇒7連鎖コンボ

二ステージの「鼠小僧」⇒6連鎖コンボ
三ステージの「清水次郎長」7連鎖コンボ

四ステージの「ペリー」7連鎖コンボ

前作の経験を生かして、悪どいコンボのシホーダイw

ちなみに、自分はトラバサミ絡みのコンボが好きです(爆)

そういえば、競馬初心者の「ひかりさん」が、ウチの予想大会に参戦表明してくださりました!(≧∇≦)/
競馬初心者でも参加してくれるとは・・・ルールを改正した甲斐がありましたよ!

・・・明日は「秋葉」遠征です(汗)

先週に引き続き、自分もよくやりますねf(^^;)

・・・

〜攻略進捗度〜

ノーコメントw