nikki.jpg
戻る

8月


7月31日(木)

「悪の権化再び・・・」

本日、手持ちの在庫を少々処分し、浮いたお金で「悪代官2」を購入
ちょうど一年前に登場した前作に惚れこんで、今回も発売日にゲット(爆)

自分は「和ゲー」「バカゲー」系が好きなのですよ・・・w
「超兄貴」の体験版が付いていた・・・(;^_^ A
(でも、ちょっぴり懐かしかったりするw)

そういえば、「競馬予想大会」のルールを大幅に変更しました♪
これで、白熱して頂けるとありがたいのですが・・・f(^^;)

〜攻略進捗度〜

昨夜のうちに「パティにゃん」ミオ編クリア(≧∇≦)/

しかし、ウチの「おかん」が膝故障中で、仕事から帰ったら車で接骨院まで送り迎えしなければならない上に
家の家事の手伝いもしないといけないので、今日は君望開始できませんでした(ノ_<。)

悪代官2やる暇があったら、君望攻略せい!というクレームは

「軽く受け流しますが、何か?w」


7月30日(水)

「再現の道は険し・・・」

久々に、KOei(光栄)のPS2ソフト「G1ジョッキー3」をプレイしました
今回は、モードの1つである、「ヒストリカル」をプレイ。
ヒストリカルとは、過去のG1レースを再現するモードで、
実際そのレースに出た馬から1頭選んで乗るという、ファン垂唾モノのモードですw
無論、当時の枠順や天候・馬場状態は同じで、かなり凝った作りに。

で、管理人は97年桜花賞でもちろん「キョウエイマーチ」に騎乗
大外18番枠からのスタートも当時のまま・・・
管理人の腕前か!?ロケットスタートを決めて、完全とハナを奪う!
道中、逃げるミニスカートにハナを譲る場面も当時を再現してみたw

そして、4角手前で脚色が鈍ったミニスカートを交わし、残り350Mで仕掛けムチ発動!
「いける!!」
松永幹夫騎手の分身であった自分は勝利を確信した!(爆)
ポテンシャルもまだ残っていたので、必至に手綱をしごいて懸命にゴール板目指して一直線!
残り200・・・100・・・
まだ、順位の数字は「1」を示していた。
これで再現なるかと思った矢先、残り50で順位の数字が

「2」Σ( ̄□ ̄;)

自分は内ラチ側を走っていたので、大外からつっ込んできた馬の存在に気づきませんでした(汗)
「ドーベルか!?」
一瞬、宿敵の存在が頭をかすめたが・・・

結局は実際のレースで11着だった「シーズプリンセス」が桜の女王に輝きました(ノ_<。)
メジロドーベルは3着。

自分は松幹さんにはなりきれませんでした(苦笑)

余談ですが、サイレンススズカが逝ってしまった「天皇賞・秋」も再現しました。
自分が選んだのはもちろん「スズカ」
実際みたいに大逃げまでは行きませんでしたが、後続に5馬身差つけ道中を逃げた結果
最後の直線で、後ろから怒涛の追い込みを見せた「シルクジャスティス」をクビ差まで縮められたが
クビ差でスズカの逃げ切り勝ち(≧∇≦)/ 天国のスズカに捧げる一勝です(ノ_<。)

〜攻略進捗度〜

「パティにゃん」ミオ編(佳境)

「いい加減、クリアしなければ・・・」


7月29日(火)

「卒業・・・」

ついに、「ガチンコ」が4年半の闘いに幕を下ろしました(ノ_<。)
「やらせ」っぽかったのも否めませんが、色々な目標に対して頑張る姿勢が垣間見えた番組でした。
大和龍門さんの「仰げば尊し」をまた聞けるとは思いませんでしたよf(^^;)
4年半お疲れ様でした!!

「一体どうなってしまうのか!?」
この名口上も聞き収めですね・・・(つд`)

電撃姫の付録だった「マブラヴ体験版」で聞き放題ですが

本日掲示板にて、競馬知識のある「りうさん」がご来訪してくれました。
これで、「予想大会」も盛り上がることでしょう(≧∇≦)/
とりあえず、今回の予想は「関屋記念」ということで・・・
頑張っていきまっしょい!!

万引き発見し車にしがみついた店主死なす、16歳逮捕
最近、万引きを咎めて命を落とすケースが多くなりましたね・・・
亡くなった人は正義感のあまり、車に飛びついたのでしょう。
無性に、腹の立った事件でした(’〆’)

〜攻略進捗度〜
パティにゃん「ミオ編」攻略中
結局、昨日だけでは攻略終わりませんでした・・・
とりあえず、テキストが面白いゲームだけに、読み入ってしまうのですよ。てぃひっ!(爆)
ああ、時間が欲しい・・・
(つд`)

管理人に必要な言葉即ち

「有言実行」(汗)


7月28日(月)

「ああ、無常・・・」

本日仕事から帰ってくると、家の前に停めてあった愛機「ブルーメテオール君」
じゃなくて・・・日ごろ、自分が乗っている車なんですが・・・
後部座席の左側の窓に明らかに
何者かが吐き捨てたであろう、「唾液」の痕跡がっつ!(^_^メ)
全く、馬鹿馬鹿しくって仕方ありませんわヽ (´ー`)┌
ウチの前の道路は、中学校の通学路でもあるので、夏休みでも部活通いの中学生がイパーイ!(爆)
頭ごなしに決め付けたくないけど、犯人は中学生か!?(泣)

とりあえず、唾液痕を抹消するついでに洗車を敢行。
外にある水道の蛇口からホースを引っ張り、先ずは車に水をかけるのですが、
これが、打ち水効果でかなり涼しくなりました。
そして、近くにある林からは「ヒグラシ」の鳴き声が
「カナカナカナ・・・・
かなり風流ですねぇ・・・
決して、「加奈加奈加奈・・・」って聞こえていたわけじゃないので、悪しからず。てぃひっ!(爆)

洗車の仕上げに、ボンネットにワックスがけをしていた矢先に、今度はウチの飼い犬が
「ワン!ワン!ワン!(訳:早く、散歩に連れて行けってばよ!)」
てな具合に吠えまくるので、急いでワックス掛け作業をしたのですが
哀れ、犬にはそんなことがわかるはずもなく・・・尚も散歩の催促を迫ってくる始末。

「ONE!ONE!ONE2!」

・・・

しゃらくさい!!

結局、車をピカピカに磨き上げた後、40分ぐらい散歩してあげましたとさ・・・
今日は、道中かかり気味で犬より、あん上の管理人がバテる寸前まで追い込まれたのは言うまでもないw

〜攻略進捗度〜
「パティシエなにゃんこ」攻略大詰め、「ミオ編」を本日開始。
明日から「君望DVD」開始。


7月27日(日)

「今日からは自作日記で頑張っていきまっしょい!」

本日は、日ごろお世話になっている「MA部屋」の常連「綾人さん」「いしつぶてさん」と
自分のリアル友達「は〜ん」の4人で、秋葉原へ赴きました。

前日に、自分がAM10時に電気街口集合を提唱していたのですが・・・

結局、自分の20分遅刻で開幕(爆)
待たせてしまった皆さん、申し訳ございませんm(_ _)m

かなり抽象的ですが、管理人一行が立ち寄った店での出来事を簡単に下記にまとめます。


「アニメイト秋葉原店」

しかし、自分は前日に地元の「アニメイト川越店」にて用事を済ませてあったので、
何だか消化試合に(ノ_<。)

それにしても、アニメイト秋葉原店の階段の勾配が急なこと急なこと(汗)
DVD売り場に行くのに、かなりポテンシャルを要しましたよ(爆)
「まるで坂路じゃん!!w」
どうやら、あそこは自分にミホノブルボンの如くハード調教を施そうとしていると思われw


「ソフマップ」何号店だったっけ?(爆)

カラフルキッス中古が5380円、〜朱〜DVD初回版中古(ねこねこソフト)が3280円
そこそこの値段でしたが・・・
中古ソフトをメーカー別に置かれると、タイトル名のみで探す自分にとっては、少々手間がかかりますわ(汗)
まあ、今度からはメーカーも覚えておく必要がありますね。


「リバティ」各種

マージ、モエかん初回版(中古)が、共に3280円!(≧∇≦)/
どちらもプレイしてみたかった代物ですので、迷わず購入♪

「紙風船」

ここは、「レアモノ」が多かったですね。
「3LDK」13800円・・・(つд`)

中でも、「アカネマニアックス」8800円に惹かれました!
今度から「君望DVD版」を攻略するにあたり、攻略後に是非やりたい一品ですね。(とりあえず保留)
(君望プレイ前から、脳内で「茜まちゅり(祭)」開催している自分は、出走除外ですかいw)

それにしても・・・
店頭近くにある「アダルトグッズ」の数々は何ぞや(爆)「(≧ロ≦)

「あきばお〜4号店」

ここの店って自分のお気に入りなんですよねf(^^;)
秋葉に来ると必ず立ち寄りたくなります(爆)
お目当てはいつも「同人ゲームやら「同人サントラ」なんですがねw
今回は、「RAPID FIRE」の「スパルタンXX(イグゼグス)」1500円を購入。
少しプレイしたのですが、ファミコンの「スパルタンX」ベースで、少々「北斗の拳」混じりですねw
そうそう、ジャンルは「葉鍵系」で主人公は「あゆ」でした。

・・・
ついでに、「痕」の「柏木四姉妹Tシャツ」購入しました(爆)
kasiwagi.JPG
絵的に好きだったので・・・f(^^;)
でも、千鶴姉さん怖ひ・・・(つд`)

画像映りが悪いのは、携帯のカメラで撮ったからです。てぃひっ!(爆)

まあ、8月2日も秋葉に行くので、今回は控えめにして3時前に早々解散して4時半ごろ帰宅。

帰宅した後、真っ先に予約録画した「スーパー競馬」を見るために、自室に転がり込みました。
自分の予想は「◎タイガーカフェ 〇ヤマノブリザード ▲アサカディフィート」
きっと、「藤田騎手か柴田善騎手」の勝利インタビューが拝めることを信じて、15分だけ巻き戻して再生!!
20030727_2239_000.jpg
・・・

・・・

Σ( ̄□ ̄;)

いいもん!いいもん!((( T_T

流石は、かつてジャンポケを破っただけのことはありますね!

ともあれ、エアエミネムの復活は喜ばしいことです。秋のGI戦線で頑張ってください!(≧∇≦)/

今日は調子乗って書き過ぎました・・・
平日はネタ不足で、この三分の一以下になりそうな予感(汗)

最後に戦利品のおさらい

・マージ
・モエかん
・スパルタンXX
・柏木4姉妹Tシャツ

以上