Last update
  2006年3月26日


2006年

-3月

29日(WED)
26日(SUN)
25日(SAT)
24日(FRI)
19日(SUN)

とりあえず、描いてみつづけてます・・・


3月 弥生


29日(水曜日:晴れ)

縁というのは奇妙なもので…
昨日、ひょんなことから卒業した中学校の演奏の手伝いに行って来ました。
中学校の頃はサッカー小僧だったので、
吹奏楽部には在部していなかったのですが、不思議なものです。

それにしても、なかなか大変なもので、
いつの間にやら最年長になってました。
パンフレットに○年度卒なんて書かれた日には…(T_T)

そうそう、最近の中学生はなかなか力持ちで、
YBB-321をもって立ち上がって吹くことが出来るんですね。
とても驚きです
マンボNo.5で立ち上がり指示があり、
私もYBB-321よりも○kg重いヒルスを持って吹きました。
毎週二の腕のどこかで毛細血管が切れてましたが、
いつのまにやら歩きながら吹けるようになっていたのにも驚き
どうやら日頃の鍛錬がきいたようです。

まぁ、色々と考えること多々ありましたが、
一番、辛かったのは、演奏後、とんぼ返りで出社でした…
(Tomosのエンジン、かかりが悪くなってきたし…)

それでは



26日(日曜日:晴れ)

リズム音痴というものはあるわけで、
初めて、演奏前のカウントのテンポと、
演奏に入った瞬間、そのテンポとは全く異なるテンポにかわる
部活顧問の方に出会った。
他にも色々と思う所はあるのだが、
彼を見ていると自分に対する自信がとても揺らぐ

もっとも気になるのが、自分の音。

とくに強音と、音程・・・
自覚していてもどうにもならないときもあるが、
強音の際、冷静に自分の音が聞けているかと思うと、
たいてい吹くだけで精一杯な今日この頃

彼に会わずとも、単なる自己満足だけで終わっていないか・・・?
とたまに立ち止まることがたまにあったのだが
おかげさまで、その疑念と恐怖に襲われまくってます(T_T)


それにしても・・・あれで務まっているのだろうか・・・?
他人事ながら、驚きを感じる今日この頃


それでは



25日(土曜日:晴れ)

防衛庁納入品水増し請求190億円
で、防衛庁公務パソコン「私物」が半数(18日の記事より)

なんでも陸上自衛隊では公用2万台に対し、
私物は3倍を越える6万3000台・・・
一方、内閣府、総務省は職員全員に配備、中には
アルバイト職員分も含めて配備って思うと
問題は単なる財政難って言えないわな・・・

それにしても、6万台もある内、
ネットワークにつながっていないって事はないんだろうなぁ・・・


それでは



24日(金曜日:晴れ)

すごいな、志賀原発

地震の想定、過小・・・って地震のある国で・・・
何考えているんだか


それでは



19日(日曜日:晴れ時々曇り、雨)

さかのぼりで描き込んでいますが、
友人と湯河原は幕山公園へ梅を観に行ってきました。

先日の、風と雨でどうかと思いましたが、
まだまだ、咲いており、なかなか楽しんできました。

流石にちょっと陽の当たらないところは、花に元気がなかったようですけどね、
こんな感じ↓

幕山公園

で、駅に戻り、魚を食べに。
店名を忘れてしまいましたが、こざっぱりした店内のお店で、
私はまぐろ丼とさざえのつぼ焼きをいただきました。
サザエのつぼ焼き
まぐろ丼
よくよく考えると、それが普通なのかな?と思いましたが、
マグロののったご飯、若干、冷まして適度な酢飯でした。
右端に写るのは黒糖梅酒です(^^;
お昼からなかなか美味しいものが飲めて涙でそうになりました。

で、その後、足湯に寄って帰りました。

なんだか人間の生活?に戻った気分です。


それでは


注意
ここに載せられている内容(文章及び挿絵)の著作権は、全て管理人にあります。
転載をされる場合は必ず連絡願います。

ご意見、ご感想、ご要望、はこちらへ。