Last update
  2006年2月26日


2006年

-2月

26日(SUN)
12日(SUN)
11日(SAT)
5日(SUN)
4日(SAT)
2日(THU)

とりあえず、描いてみつづけてます・・・


2月 如月


26日(日曜日:雨)

今日は生憎の天気の中、「まいにスープ」というお店の
ひな祭り会で演奏してきました。

11時過ぎから絵本の読み聞かせから始まり、
紙芝居の後、4曲ほど・・・
一ヶ月に満たない準備期間だったけど、
Sさんのおかげでとても充実した練習がこなせ、
今日は楽しい演奏に仕上がり、嬉しかった今日この頃

そうそう、「まいにスープ」はスープを出すお店で、
どちらかというと子供向けのお店で、子供服やら、絵本やらが置いてあり
店の奥にある子供が遊べるスペースがありました。

さてさて、来月からどうなることやら・・・


それでは



12日(日曜日:晴れ)

久し振りにヒルスを担いで練習へ
昨晩、私が行かないと、一人しかいないかもしれないから・・・
って言われて行ってみたが、
結構、集まったので、ちくと驚き。

Bachの無伴奏チェロ組曲やら、I氏が持ってきてくれたG線上の・・・を吹く


夕方からはAmatiをかついでHWOの練習へ
最近、運指の切り替えが良くなってきた。

先日、団員が持ってきた「となりのトトロ」の
アンサンブルの譜面に不満があったので、
スコア譜の修正も兼ね(何故かin Fで記譜)4パートにバスパートを追加
5重奏にする。
バスパートの仕上がりはそこそこ良かったのだが・・・
スコアを眺めていた頃からあった嫌な予感が的中
元のアンサンブルが、メロディを混ぜ込み過ぎの感があり
変に難解な曲の為、使用中止となる・・・

まぁ、あの譜面への不満はバスパートだけじゃなかった、というのがわかり、苦笑
さてさて、どうなることやら・・・


それでは



11日(土曜日:晴れ)

いやぁ、また原発データ改ざんだって?
すごいね「東芝」
っていうか、日常化してるんじゃん・・・
根本的に品質保証だめじゃん

大事故起こしたらどうするつもりなんだ?
安全保障なんてできない代物を
いまだ動かしたがる気が知れないと思ってたら
佐賀県?どこから安全だって言える確証が得られたんだろう?
大物政治家が安全だって言ったから信じてたりして・・・



それにしても、今週はひどい一週間だった・・・
毎日、熱が出たにもかかわらず、
相手先の責任者が風邪が治って出てきたら
決めないといけないことが多かったので、
なんとか体を動かして出社してたら、
相手先の責任者、1週間丸潰れ
最悪です・・・

にもかかわらず、私の仕事の遅さに批難集中
そんなにひどいんだったら変えてくれないかな・・・
あの呆れてものが言えないような口でいうのは勝手ながら
去年から「無理だ」って言ってるのに
そのくせ自分も苦手な仕事だから、他の仕事用意して
週の半分逃避して・・・

大変なのはわかるけど、リーダーが首二つ揃えて
担当つれずに打合せにいくような話か?
そういえば、打合せに担当つれていかずに、
問題の調整、解決能力がみにつくのか?
と思う今日この頃

で、ある日突然、予備知識も前相談も無しに、
担当だけで打合せに行かせるんだよねぁ・・・今の会社



それでは



5日(日曜日:晴れ)

今日は、団員の恩師の方にアンサンブルをみてもらえることになり、
夕方から練習があった。

やっぱり指導の方がいらっしゃると、
探りあいじゃなくて、ある意味、思い切って吹けるもので・・・
いつもは、人によって曲がさらえていなかったり、
バランスやら何やらが?でちょっと言うべきか戸惑うこと多いことがあったけど、
今日はなかなか張り合いのあるアンサンブルが出来て、楽しかったです。


編曲者のKuさん、指導の方をよんでくれたり、
場所の確保に駆けずり回っていただいているSさんに感謝


それでは



4日(土曜日:晴れ後雪)

午前中、2月末、まいにスープというお店でのする演奏の打合せへ行く

基本的にはスープを出すお店らしいのだが、
子供が遊ぶスペースや、(手作り?の)子供洋服、絵本が置いてあり、
絵本の読み聞かせや、お話会をしているそうです。

で、どうやら団の何人かと同級生の方がお店を切り盛りしているそうで、
お声がかかり、そのお話会と一緒に演奏することになりました。


いやぁ・・・楽しいです


そうそう、3時過ぎに昼寝をし、ベットでボーっとしていたら、
電話があり、外を見たら、ちょっと白い世界でした。
布団を干していたので他ので、昼寝をしようと思わなかったら、
大変なことになっていました・・・



それでは



2日(木曜日:晴れ)

集い後の風邪が長引き、昨晩の雨の駄目押しで、会社を休む。

咳がひどく、日頃、会社でも病院へ行けと、
うるさかったのもあったのだが、
気管支炎になってました・・・

寝ると日頃の疲れが出過ぎて辛い今日この頃


それでは


注意
ここに載せられている内容(文章及び挿絵)の著作権は、全て管理人にあります。
転載をされる場合は必ず連絡願います。

ご意見、ご感想、ご要望、はこちらへ。