とものお花知識 知っとるけ〜 コーナー



お引越し!!
  
「万年青(オモト)」「観音竹」「胡蝶蘭」

春には、お引越しが多くなりますね。
鬼門や方角などを気にする人にお薦め。

万年青は、2年から3年に一度新しい葉が入れ替わり、
一年中青々とし、冬には赤い実をつけます。

オモト:季節の花300
観音竹は、竹の仲間ではなくヤシ科の仲間です。
比較的枯れにくく、青々とし葉が手の指先のように割れ、運やパワーを受け止めているみたいでしょ。
日陰に置いてもわりと強いし、代々受け継がれる根がとても丈夫。繁栄力が強いよ!
観音竹:とも
胡蝶蘭はね、人間や動物にとって一番良いシグナルを出しているらしいんだよ。(NASAの研究!!)
ちなみに『ピロピロピロ』
木は『ボーボーボー』
アメリカの人ってすごいね。いろんな研究に力を入れてるね。
病気の見舞いやお店の開店、引越しに使う人が多い意味がわかるね。

胡蝶蘭:季節の花300
次回は、母の日だよ!
お花の写真をお借りしました
次回、お楽しみに!  とも