とものお花知識 知っとるけ〜 コーナー



母の日のカーネーション!!
  

今年は、5月11日(第2日曜日)
毎年一年に一度、お母さんに感謝し、『ありがとう』と言う日を決めたんだよ。
こどもの日やバレンタインデーよりも先に、母の日ができたって知ってた?
カーネーション:季節の花300
なぜカーネーションを贈るの?
カーネーションはね、花粉もアレルギーも出ない画期的な花。
タンパク質と水分で成り立っているので土に返っても地球に優しいんだよ。
お母さんと一緒だね。
マザーテレサを花にたとえるとカーネーションって知ってた?
人に優しく子供に優しく世界の人々に優しい。まさに、世界のお母さんだね。
新しいカーネーションって匂いも優しく、なんともいえない心地よい香りがするよ。
最近は輸入や冷蔵庫で寝かされているせいか色も匂いも悪いからカーネーション離れがあるけど・・・
新しい花は、とってもいい匂いがするよ。
私のお店に確かめに来てね!!
お花の写真をお借りしました
次回、お楽しみに!  とも