セフィーロからのETC車載器移設。
(2006 Oct.)


なんの面白味もないネタ。。。
実用上コレがないとたいへん困る(割引優遇の面でね)ので,
納車直後に四の五の言わずさくさくっとセフィーロから移設しました。

(参考ページはコチラ。)


いきなりですが,スピーカー&アンテナは今回もこのようにルームミラー上部のFガラス面に貼付け。
アンテナケーブルは,運転席側Aピラー内張りを剥がして配線。アンテナ〜Aピラー部分(サンバイザーの裏側)のスキマが意外に大きくすぐにべろーんと垂れてきちゃうため,ケーブルにスポンジテープを巻きつけ太らせて固定。

やはりクルマが替わると「慣れた手つきで」というわけにはいかずビビリまくり。。。(買ったばかりだし)
ダッシュボード裏側への引き込みは,ダッシュボードのサイドパネルを剥がして実施。内装はがしでこじるだけであっさりと外れます。
セフィーロ以上に優れた施工性 

電源(BAT電源,ACC電源)の取り出しは今回もココのヒューズボックスから。レガシィはミニ平型ヒューズとなりセフィーロ用の転用が利かないこともあり,今回は既製品を使用。
今回も本体はグローブボックス内に設置。
セフィーロと同じくボックス内側に穴あけをしてケーブルを貫通させてます。

・・・ということは。。。

早くもレガシィで切った貼ったのオオサワギ(((((((;゚д゚))
【おまけ@】運転席側Aピラー内張りの裏側。
上・中段2ヶ所のクリップと下側2ヶ所のツメで留まっています。エイヤッと上側からこじれば,まぁそれなりに,外れます。
【おまけA】ダッシュボードのサイド・パネル。
3ヶ所のツメで緩く固定されてるだけなので,ホント拍子抜けするほどラク。
【ホントのおまけ】Aピラー内張りにあったラベル。
「2005年3月29日納入(もしくは製造)」ってことでしょうか。
若いなー!!

セフィーロ装着の約半年間で十分モトは取ったと思うけど,今後もトクし続けていきます!



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