tommitz BOX > レガシィ > 改造日記 > STiフレキシブルタワーバー

STiフレキシブルタワーバーを装着しました。
(2016 Oct.)


もともと気になっていたものの,ある日,急に食指が伸びて・・・

例のアイツです。

クネクネ某。


ネットオークションにて中古購入。

「相場よりすこし安く買えたなぁ☆」くらいに思って到着を待っていたら・・・すんごくキレイんな梱包で届きました☆☆

売主の丁寧さとまごころが伝わりますねぇ。
なるほど,たしかにクネクネぐにゃぐにゃ。
セフィーロのときコチラの画像参照)には大トルクで締められており手持ちの工具では装着できなかったという記憶で,今回も構えてましたが・・・10mmのセルフロックナットで,あっさりと外れました。

セルフロックナットは再使用不可のため,Dラーで新品調達が必要です。左右計6個で518円也。
ということで,1G荷重状態で装着・締付け。念のためすこし走ったのちに増し締めします。


銘板に重なるかと思いきや,絶妙のクリアランスでかわしてました。
さすが,準・純正☆
カタログや雑誌でもはや見慣れた光景が,そこに。

絶妙にバルクヘッドぎりぎりへ寄せるなど,整備性にも配慮!?
Egルーム開ければけっこう目立つものの,
典型的な「興味ないヒトにはまったく気づかれない」シリーズ。。。


劇的な変貌はないものの・・・

@全般にカドがとれて,重く,しっとりと,直進性が向上
Aブッシュへたりに起因する?足回りのコトコト音もすこし低減という感じ。

ガチガチな感じはなく,しなやか。
さすが,巷で絶賛されるだけのことはあるかと。

ドロースティフナーとの共着で劇的に変わるという噂もあり
ココロ魅かれますが〜(^^;



改造日記TOPへ。

HOME。