ブレーキキャリパーを塗装しました。
(2007 Nov.)


ネタ移植シリーズ。
セフィーロでしていたキャリパー塗装を
ひきつづき防錆&ドレスアップ目的としてレガシィにも施工してみました。

最近はほとんどの車の純正キャリパーがシルバーになりましたね。
「世の中がじぶんを真似したか」
などと思ってたら,シルバー塗装のほうが耐久性や環境性が優れてるとかで。。
お恥ずかしい(ノ_\)


塗装前。
さすがにセフィーロのと比べるまでもなくビッグサイズ。16インチホイール履けないんですから(T∇T)

びだーっとしてるのは下処理時のブレーキクリーナー拭き取り跡ですので悪しからず。
塗料は今回もコチラを使用。タミヤ模型のエナメル系塗料。

前回セフィーロの際に,耐久性等さほど問題ないことも確認できたため,引き続き採用です。調色も前回と同じく『X-11 クロームシルバー:3 + X-10 ガンメタル:4』といった具合。
で,塗りました。
レガシィのローター中央部分はコーティング?塗装?がされているようなので,さしあたりは塗らずに様子見。
できれば数回重ね塗りしたほうが,塗り残し(注意してるつもりでもけっこう塗り残す。。)をフォローできたり発色が良くなったりするので,よいですねー。
↓ ビフォーアフターの比較。左が塗装前,右が塗装後。 ↓
・・・塗装前後でタイヤの夏冬まで替わっちゃってるのはご愛嬌ということで,ひとつ。。


ビッグ・キャリパーで且つホイールの開口も大きめなので,なかなかに主張してくれます。
イイ感じ☆



改造日記TOPへ。

HOME。