tommitz BOX > レガシィ > 改造日記 > Fワイパーのスリム化(フラットワイパー)【完結編】
以前にFワイパーのスリム化を試んだものの
やっぱり未だ今ひとつしっくりこない。。。
第2弾です。
↑写真奥側:2年ほど使用してきた,BOSCHの「エアロツイン・マルチ」。↑ 後期(D〜F型)用アームと相まって,スリム化第1弾に多大なる貢献をしてくれました! が・・・ 汎用品ゆえの宿命か・・・ 中央部(Uフックの受け部)に不格好な突起が (´・ω・`)ショボーン ※ この写真だと判りづらいけれど。 で。 探しました。 見つけました! 他メーカー流用です。 日産V36スカイライン純正のFワイパーブレード(上の写真の手前側)。 左右セットでコレがドンピシャです。名古屋の解体業者にて購入。 |
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作業は,@はずします,Aつけます,Bおしまい,ということで・・・ | |
↓ ビフォーアフター。↓ 左側がエアロツイン・マルチ,右側がV36スカイライン純正。 ブレード中央部がほぼフラットになったため,アーム先端部の出っぱりがほぼゼロに。 |
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このアングルのほうが,フラットさが判りやすいかな? | |
もちろん,運転席からの視界としてもスッキリ感は大幅に向上! ううぅ判りづらい写真。。。(汗) |
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まぁ,これが限界でしょうねぇ。
運転席からの視界としてはこれ以上望む必要はないし,
外観上はボディ構造上ムリ! アルミ板貼り合わせてボンネット後端を延長するか!?
おしまい!