tommitz BOX > レガシィ > 改造日記 > Fワイパーのスリム化(フラットワイパー)【完結編】

Fワイパーのさらなるスリム化を試みました。
(2010 Aug.)


以前にFワイパーのスリム化を試んだものの
やっぱり未だ今ひとつしっくりこない。。。

第2弾です。


↑写真奥側:2年ほど使用してきた,BOSCHの「エアロツイン・マルチ」。↑
後期(D〜F型)用アームと相まって,スリム化第1弾に多大なる貢献をしてくれました!

が・・・
汎用品ゆえの宿命か・・・
中央部(Uフックの受け部)に不格好な突起が (´・ω・`)ショボーン
※ この写真だと判りづらいけれど。



で。

探しました。

見つけました!


他メーカー流用です。


日産V36スカイライン純正のFワイパーブレード(上の写真の手前側)
左右セットでコレがドンピシャです。名古屋の解体業者にて購入。
作業は,@はずします,Aつけます,Bおしまい,ということで・・・
↓ ビフォーアフター。↓
左側がエアロツイン・マルチ,右側がV36スカイライン純正。
ブレード中央部がほぼフラットになったため,アーム先端部の出っぱりがほぼゼロに。
このアングルのほうが,フラットさが判りやすいかな?
もちろん,運転席からの視界としてもスッキリ感は大幅に向上!
ううぅ判りづらい写真。。。(汗)

まぁ,これが限界でしょうねぇ。
運転席からの視界としてはこれ以上望む必要はないし,
外観上はボディ構造上ムリ!
 アルミ板貼り合わせてボンネット後端を延長するか!? 

おしまい!



改造日記TOPへ。

HOME。