tommitz BOX > レガシィ > 改造日記 > Airplexバグガード

社外Fディフレクタへ換装しました。
(2013 Jun.)


かつて装着したディフレクタ。その効果はがっちり体感しています。
今回は,さらなる高み(?)を求めて・・・


装着当時の写真を再掲。
飛び石よけはさすがに難しいかもしれないけど,虫よけ効果はバツグン。
高速走行ではお世話になってます。

ただ・・・
比較的明るいボディ色に対してほぼ「真っ黒」というのが少々。。。
ちょっと目立っちゃうし・・・

ゴツい出で立ちもなんのその,よめの方がむしろ多く乗りますが,ナニカ?
こちらが今回装着するモノ。
Airplex」社なる,ニュージーランドのパーツブランド。
その名も単刀直入に,『バグ(=虫)・ガード』。
気長にネットオークションを探し,中古で比較的安くげっと。

これまでの北米純正品と何が異なるかといえば・・・そこそこの形状差と,「色」!
これまでのほぼ「真っ黒」に近いスモークに対し,今回のは無色透明「クリア」です。
歩行者などの保護の観点か,はたまた単なる意匠か,北米純正くんよりも丸みを帯びてます。
よくもわるくも,北米純正くんより装着は簡単。左右各2か所のゴム製クリップと中央側2か所のビスによる固定。
↓ 左が従来の北米純正品。右がAirplex社品。↓
もう少し“ライトスモーク”か,はたまた
ボディが濃色であれば丁度よいんだけど。
左写真から季節感変わっちゃってますが・・・兎に角。
ご覧のとおり,その存在感をほぼ消すことに成功。
たとえば前走車からルームミラー越しに見られた場合には装着してることは分からないと思います。
追加投資とはなりましたが,ほぼ思惑どおり。
違和感ありませんっ。
(中央道・某石川PAにて。)


換装後,むすめから

まさかの


『まえのクロいのよりよわそうになったから,イヤ』 発言


 ====( ̄□ ̄;)===⇒ 

つおいよわいって・・・ アラレちゃんかっての。。。


>最近では,どうにか見慣れてきたようです。



tommitz号で使わなくなった北米純正くんはというと・・・  半ば強引にお譲りしました!
ただし彼のもウチのと同色。

Thanks to: 25SE 改め
ユウウツな悪魔 もしくは 首都高@夜景組 さん





改造日記TOPへ。

HOME。