CATZ ZETAを装着しました。
(2003 Oct.)


巷のHID普及に伴い,ますます気になるプロジェクターランプの暗さ。
そこで,FET社から発売のヘッドランプ・ブースター(という解釈でいいのかな?)を装着。

純正ハーネスとヘッドランプASSYとの間に直列に割り込ませるだけ
・・・の,ハズでした・・・


スタボー側。↑↑
メクラねじをひとつ使って汎用ステーで固定。ランプ・リレーハーネスも合わせて設置してます。(←ポート側純正ハーネスが壊れて,HiLoとも点灯してしまう病のため)
ポート側。↑↑
何だったかのステーと共締め(^^; 汎用の直角ステーをやや鋭角にして,本体が水平になるようにしました。
シングルフィラメント用・マイナスコントロールタイプを購入。

実は,A31はプロ目・角目によらずH4タイプのカプラーだったことが判明。

3枚目画像のように,大・ハンダづけ大会によりH4カプラー化。

CrystalQ&A掲示板でさんざん質問してからの購入だったのに,まさかの落とし穴(爆)


たしかに明るくなったような気はしますが,謳い文句どおり「純正比170%」になったかは,びみょう。
まぁ,リレーハーネス併用のぶんだけ効果が薄れてる(相対的に)のかもしれんけど。
パッシングやHi点灯をすると「消灯→再点灯」するまでブースト効果がなくなるとのことなので,
これまで路地や田舎道で多用してたHi点灯を躊躇うようになりました。
そこが不便。

わずか7ヵ月後,ついに・・・!


改造日記TOPへ。

HOME。