子猫7匹、成長記録 No.2 No.3  No.4 も見てネ♪

9月9日 朝から、ミルクを飲ませても、排便させても、寝ない!全米オープンテニス見たいのにナ〜なんで?寝床もきれいにして湯たんぽも入れてお腹もいっぱいのはずなのに、なんで?いつもはミルクを飲んでるうちに眠くなって、体を拭くのもいやがって寝ちゃってたのになんで???
とにかく、そのまま様子を見ることにしました。
みんな何かをじーっと見ようとしているんですネ。そして、動きまわって、ミルティー、シッポナは行方不明になり、ソファーの下にいるのを見つけて(^。^;)ホッ。確実に成長してるんだナと感じました。

午後から、打ち合わせがあり、そのあと家でみんなで食事したのですが、子供達が遊びにきていて、はじめはちょっと心配したんだけどみーんなやさしくかわいがってくれて、ミルクも上手に飲ませてくれました(^o^)

それから、捨てられていたダンボール箱に「1匹でもいいから、もらってください」と書いたのは、仔猫を見つけた近所の子供達だったそうです。朝、ゴミ置き場にその箱があり、泣き声がしたので開けてみたら仔猫がいて、場所を移したらしいです。朝、子供達が発見してくれなかったら、そのままゴミ収集車に乗せられていたんですネ。いったい誰が捨てたんでしょう!ひどい(*_*)


 ミルティー(あなた、ママ?)

イラッチ、ミケコ、ミルティー、
 (君、大好き、チュ、ぼくも君が好き)三角関係(*_*)

  シッポナ(もう、寝ようヨ)

   ミケタ(私も寝るワ)

イラッチ(もう1杯だけいい?)

  トラ(今日は疲れた〜)

9月10日 今日はみんな便秘解消(^o^) ちょっと薄目にしたミルクがよかったのか、たくさん歩き回ったのがよかったのか、とにかく雨の中、獣医さんに薬をもらいに行かずにすんで、みんなとっても親孝行です(*^。^*)
おすわり、上手ネ(イラッチ) ボクも上手さ(シッポナ) しっかり歩けるよ(トラ)

 今日はハウスより外に出ていた時間が多くなりました。

9月10日 今日は台風で子供の学校が休みだったので、みんなで仔猫たちの世話を分担しました。私はたまっていた仕事に専念できました。

仔猫の食欲は旺盛で、なんともうミルク4缶目も半分位になってます(^^;)乳首が、いたんできたので新しいものと取り替えてたのですが、みんな上手に飲めました(*^。^*)

9月11日 みんなミルクを飲み終わっても、足や手にまとわりついてきてハウスに入れてもすぐ出てきてしまう・・・遊びたいわけでもなさそうでちょっとイライラしてるみたい・・・変だナと思ってされるがままにしていたら、わかった!歯が生えかけてきたんだ!小さな歯がならんで生えてました(^^;)

9月12日 みんなたくさんミルクを飲むようになり、1匹ずつ排便&ミルクの時間が長くなり、待ちきれなくて膝にわれ先にと上ってきます。小さな爪ですが結構、これが痛いのです(^^;)
行動範囲が広くなり、階段から落ちたら大変と居間のドアは必ず、閉めることにしました。

9月13日 ミルクの時間がおわり、キッチンで洗い物をかたずけていて、ふと見ると、遊んでいた仔猫たちの姿が見えない!なんと、全員自分でハウスに入って寝ていました(^・^)すごい!なんていいコたち!感動(親バカかしら?)
トラはなんだかひとり眠れない。
よしハウスの屋上にトライするゾ。いい眺め(^・^)ここなら寝れそう・・・夢の中・・・

トラは女のコでした(^^;)
トラミに改名

♪戻る 次も見る?