子猫7匹、成長記録 No.4

9月19日 ハウスの出入りが頻繁になり、ジャンプで出ていくコもいます(^^;)よく音に反応して、スーパーの袋をガサガサすると、みんな一斉にこっちを見ます、可愛いー(*^。^*)


いつも噛んでゴメンニャー(シッポナ)

いつのまにか、ボク、ひとりになっちゃった(^^;)(イラッチ)

 


アー、暑いし、狭いしニャー、もっと大きいハウスがいいニャー(+_+)
(トラミ)

9月20日 ついにうちに来て3週間、そしてミルク7缶目に突入(^^;)v、ミルクを飲み終わっても、乳首を噛んで、なかなか離そうとしません。あと1週間くらいで離乳食を食べるようになりそうです。
手を舐めて、顔を洗うような動作をするようになってきました(まだ下手だけど(^o^)ネ)

9月21日 みんな大きくなったのでハウスをひとまわり大きいのに替えました。
トラミ、シッポナ、ミケタがひとりで、オシッコ&ウンチができるようになりました(^o^) そろそろトイレを作らないとネ。


大きなハウスの屋上からおりれなーい(ToT)(ミケコ)

ボクが、助けてあげるネ、気をつけて(シッポナ)

ゆっくりネ、がんばってネ〜
ボクもちょっとこわいけど・・・

アタシ、高いところ好き(ミケタ)

アー、やっぱり緊張したんで・・・
出ちゃった!

初めて、自分でオシッコできました。
そろそろ、トイレ作った方がよさそうですネ(^^;)


♪幸せだネ♪

トラミ&シッポナ

9月22日 今日は、トラミちゃんの里親さんになってくださる方が、会いにきてくださいました(^o^)
朝から、トイレを作って、できるかナァと思ってシッポナが起きてきたので、トイレの前につれていきました。興味しんしん臭いをかいで、ピョンと入ったとたんにオシッコ、続いてウンチもクリアーw(゚o゚)w
アッいう間にトイレは全員、できる様になりました。猫って、すごーくおりこうさん♪

そのあとキッチンでミルクの準備をしていたら、ミケタが足元にきたので、注意しないとと思って見たらなんと、みーこ(先住猫)のごはんを食べてる!!!もう、びっくり\(゚o゚;)/次から次へと集まってきてパクパク・・・。(さすがにお腹をこわしてはとスープで溶いて細かくしました)

里親さんになってくださる方も話をきいて、びっくりしてました。とても優しい方だったので、きっとトラミも幸せになってくれると思いました。10月まではお仕事の都合でお忙しいので、お渡しするのはそれからになります。

これを書いているときも、みんな順番にトイレを使ってます(^^;)なんだか昨日から今日までが、1日だけだったなんて信じられません。なんだか、妙にさびしいです。「もっと、ゆっくり大きくなってネ〜」


ぼくが一番に出来たヨ(シッポナ)

アタシたちだってェ(ミケタ&ミケコ)

さてボクも・・・ミルティ、イラッチ早く起きろヨ〜(トラミ)

あら、いがいとイケるワァ(ミケコ)

うん、イケるよヨ、これ!(シッポナ)

ホントだァ、美味しいネ♪

9月23日 昨日から、ちょっと寒くなったので、また湯たんぽを入れました。トイレもごはんのお皿も、小さいので明日は、大きめのと取り替えなきゃネ〜

   あったかいネ(シッポナ、ミルティ、ミケコ) 重いー!(トラミ)

戻る    No5 へ Go!