〜梨花&インリン編〜

梨 花「あの、求人広告見てきたんですけど」
インリン「面接してもらえるって聞いたんですけど」
ゴロー「え?」
(梨花&インリン勝手に座る)
友 近「いきなり入ってきてね、自己紹介もなしに」
タクヤ「まあ、そうだよね」
友 近「ねえ」
ゴロー「じゃあ、自己紹介してください」
インリン「台湾生まれで、日本育ちのインリン・オブ・ジョイトイです
    あの、写真集持ってきたので見てください(オーナー・ゴローに渡す)」
ゴロー「あ」
さやか「売り込みがスゴイですね」
ゴロー「売り込みが…」
さやか「ちょっと見せてもらっていいですか」
ゴロー「見せてもらって」
インリン「はい」
さやか「うわ、出た(と写真集を見せる)ほら」
友 近「M字開脚」
さやか「オブ・ジョイトイ」
ゴロー「タクヤ兄貴、これまともにね(とタクヤ兄貴に渡す)
    まともに見れる、本人の前で…」
タクヤ「まあ、たしかにご本人だよな」
ゴロー「そうだよ」
インリン「そうです」
タクヤ「失礼します(写真集を眺める)
    あ、これ、これ、これいいな」
従業員(立ち上がって覗き込む)
(インリンちゃんの写真集は思わず立ち上がるスゴさのようです)
タクヤ「ちょっと、ちょっと、ちょっと待てよ
    これさ、これ、カメラマン、ズルくねぇ?」
さやか「スゴいね」
友 近「スゴいね、ちょっとね、ちょっとスゴいね」
ゴロー「まあ、もう一方」
友 近「もう一方、ちょっとね」
さやか「自己紹介を」
梨 花「あ、東京生まれの梨花です」
友 近「あらあらあらら」
梨 花「シーンだって」
友 近「ああ、でも梨花ちゃんもね、こういう本が出たっていう…(本を出す)」
ゴロー「あ、ホントに、ホントに」
友 近(兄貴・タクヤに渡す)
ゴロー「どう木村くん」
タクヤ(ゴローに本を渡す)
梨 花「見なさいよ」
ゴロー「『梨花ありのまま』」
梨 花「ありのままだから」
タクヤ「根中千恵子のありのままを見ても…しょうがないよね」
ゴロー「根中千恵子」
友 近「根中千恵子、出ましたね」
タクヤ「出席を取ります、根中千恵子さん」
梨 花「はーい(手を上げる)」
(根中千恵子とは梨花ちゃんの本名です)
さやか「そうなんだ、根中千恵子さんなんだ」
梨 花「いやなんだ、あたし、フルネームで言われるの」
タクヤ「なんでだよ」
梨 花「はい」
タクヤ「ど、ど、どうなのよ、ありのままは」
ゴロー「でもかわいい、かわいい」
梨 花「8年とか9年前」
ゴロー「あ、でもいいよね、この写真いいよね」
梨 花「いい?」
ゴロー「うん」
タクヤ「ちょっと、ちょっと」
ゴロー「ちょっと」
梨 花「どう」
タクヤ「ちょっと、兄さんにも貸しなさい(と取っていく)」
ゴロー「ああん、ジャイアン、ジャイアン」
タクヤ「兄さんに貸しなさい」
さやか「兄さん好きだね、これ」
タクヤ「ありのままかぁ、コレ?」
梨 花「ありのままじゃん、これ」
タクヤ「もっと違うとこあるじゃん」
(タクヤ兄貴がイメージする梨花ちゃんのありのままは載っていないようです)
梨 花「ありのままじゃん」
タクヤ「ドーン、ホントはそこが欲しいよな」


〜開店前のリハーサル ショータイム〜

ゴロー「タクヤ兄さん、インリンさん、梨花さん、これからね、Goro’s BARの
    ショータイムのリハーサルがあるんだけど、そうそうそう
    ちょっと見てって欲しいんだけど」
梨 花「見たい」
ゴロー「タクヤ兄さん、このリハーサル見たことある?」
タクヤ「俺はいっつも、だから、見てるっつってんじゃん
    で、あの、ここのママの歌は、結構気に入ってるよ
    ママさぁ、本気だよね、歌…」
ゴロー「本気、本気
    ママの歌は、もう全部、いろんな生き方とか感情がこもってるの」
タクヤ「ていうか、ママってね、歌うたう時ね、やっぱり違う人になってる」
ゴロー「違う人になる」
さやか「ただね、オーナーが、こう、リハーサル、やる気ないんですよ、ショータイム」
ゴロー「そうだね
    いや、ちょっと恥ずかしいいじゃん、だって
    普段、ね、もっと大きなステージで歌ってるわけだからさ」
さやか「え、ここでやるのが恥ずかしい…」
タクヤ「今なんか、すごい同じグループとして、ヤナ感じだったな!!
    キッカケは、おまえ、あれだろう」
ゴロー「なに」
タクヤ「デパートの屋上だぞ」
梨 花「そうなの?」
さやか「え、そんな時代があったんですか?」
ゴロー「思い出した
    まあ、でもね、今年の僕は一味違うから積極的にいくよ」
さやか「え、そうなんですか」
ゴロー「いってくるね」
タクヤ「お、すげ〜、テレビと一緒だ」

友近ママ&オーナー・ゴローのデュエット
『渋谷で5時』
  鈴木雅之&菊地桃子(1996年)
 
友 近「ごめん、待った?」
ゴロー「全然待ってないって」
友 近「じゃあ、ごはんでも食べに行こうか」
ゴロー「そうだね、どこ行きたい?」
友 近「鍋のお店がいいかな」
ゴロー「そうか、じゃあ牡蠣でも食べに行こうか」
友 近「うん、やっぱり、イタリア料理がいい」
ゴロー「イタリアンがいい、ワイン詳しいからね、僕、イタリアンに…」


みゆき「ちょっと、ちょっと、ちょっと、お2人さん、いつまでも何やってんのよ!!
    おい!!」
タクヤ「たしかにね、おかしいよ、リハーサルだもんね」
みゆき「うん、そうそうそう」
ゴロー「いやいや、本番本番」
タクヤ「だから、ショータイムのリハーサルだろ」
ゴロー「あ、そうそうそうそうそう」
(只今、当店開店前のショータイム・リハーサル中です)
タクヤ「おまえが何、履き違えてるんだよ!」
ゴロー「あのね、ホントにメンバーの前で歌うの、ちょっと恥ずかしい」


NEXT

BACK