007:セリカXX2800GT (’81.07 MA61 4AT DM SR 91.04-93.12 2;08)
自分車野郎のつもりが、実は単なる「ポンコツ車集め野郎」にすぎなかったのです。で、この車がその第一号です。仲良くしていただいていた「自動車解体業者」の工場前に解体待ちで並んでいた一台がこれです。何しろ通勤の途中にありましたので、その後も次々と好きな解体待ち車を買い込んでしまい、我が家の空き地が車で一杯になりました。今見ても見飽きない良いスタイルですね!希少なサンルーフ付きですが錆がひどくて開かなかったかもしれません。この車はひどい車でした。惚れた弱みで見えないところに腐りがたくさん有ることに気付かず、また何故か2800CCツインカムエンジンなのにパワーが全く出なかったのです。前オーナーがあちこち改造されていたのを廃棄する際に戻したようですが、きちんと戻さなかったようです。当時は自分の技術程度が低く修理出来ずに放置していたのですが、そのうちエンジンが掛からなくなりやむなく廃棄してしまいました。セリカXXは大好きな車ですが、非常に腐りやすく、見えないところまで錆対策をしておかないとある日ポッカリと穴があきます。

BACK HOME NEXT