006:ローレル2000 4HT ターボメダリスト (’83.03 HC31 4AT 91.02-97.03 6;01)
年と共にチャラチャラした車に乗っていると自分の信用にかかわるかなと勝手に思い、今度は中古車屋さんに自分にふさわしい落ち着いた(???)車を、と依頼して薦めてくれたのがこれです。これまで買ってきた車の2倍以上の価格でしたが買うことにして大正解でした。L型ターボエンジンは大変スムースに回り、ここぞと思ってアクセルをあおると狂ったように走ります。室内も落ち着いていてシートのへたりも無く家族も大変喜んで乗ってくれました。「オートドライブ」の味を知ったのもこの車です。田舎の高速道はオートドライブで走ると安全で燃費も向上します。唯一の不満はデジタルメーターではなかったこと。車検満了後個人売買で売却しましたが、買った方が乗って帰るとき途中でオルタネータが死んでしまい、そのサポートが大変だったことのみが故障らしい故障でした。

BACK HOME NEXT