005:ガゼール1800ターボ 3HB XE-U 3HB (’82.02 S110 3AT 90.03-90.12 0;09)
シルビアは廃車になりましたが、レビンが居るので困らないのですが、惚れ込んだ車はなんとしてもほしいもの。ニッサンの中古車屋に「同じ車を探して」でやって来たのがこれです。外観は前のシルビアとほとんど変わらない姉妹車ですが、初めての「ターボ」付きです。残念ながら、このターボは「はずれ」でおとなしくてつまりませんでした。でも1800CCでしたし、そこそこ走りましたので「仕様どおり」だったのかもしれません。この頃の車は、まだ10年も経っていないのに車体に錆や腐りが生じます。ニッサン車はまだ良い方だったと聞いていますが残念ながらこの車もあちこちに錆が出てきてみすぼらしくなってきたため、車検期間いっぱい乗り回して、次へバトンを渡すことになりました。今思い返すと「もったいない」と思う一台です。

BACK HOME NEXT