『魔法使いのピクニック‐5』

 

冗談じゃない!と言いながら、
自分の口笛に応じて出てきた竜を前にして、キラキラと瞳を輝かせる高耶の姿は、
言葉とは裏腹に、この状況を楽しんでいるように見える。

(やっぱコイツは、こういう奴だよな)

千秋はフフッと嬉しそうな笑みを浮かべた。

ケンシンが何を思って、高耶に加護を与えたのかは知らないが、
こうなってしまった以上、直江がどんなに庇っても、いつかは危ない目に遭うこともあるだろう。
そのとき高耶の力になってくれるものは、ひとつでも多い方が良い。
ここに来たのは、その為だ。

飛竜には、ギルドに入って一般のタクシー業をしているものと、
この谷に棲む、はぐれ者と呼ばれる竜がいる。

はぐれ者は、気が荒くて誇り高く、自分が認めた者しか相手にしない。
だが認めた相手には、心から味方になってくれるという、願っても無い竜なのだ。

但し認められるかどうかは、本人次第。
直江が知っていれば、絶対に止めさせたはずの賭けである。

案の定、高耶は竜の背中にしがみついたものの、思いっきり振り回されていた。

鎖をしっかりと握り締め、首にしがみついていても、
振り落とされないでいるのが精一杯だ。
だが高耶は、それでも怖がる素振りを見せなかった。

相手が何であれ、気持ちで負けたら、本当に負ける。
長い我慢比べに、竜が苛立ってグルグル唸った。

「いくら揺さぶっても俺は降りない。いいかげん諦めろよ!」

高耶が諭すように言ったとたん、竜はブルッと大きく頭を振って、空高く舞い上がった。

 

直江の箒や千秋の飛行機に、乗せてもらったことはあっても、
そこに命の危険を感じたことは無かった。
直江も千秋も、高耶を危ない目に合わせたくないと、思っているのがわかったからだ。

でも今は違う。

竜は高耶を落とす為に、全力で上空へ向かっていた。

「キュイイィ−ッ!」
鼓膜をつんざく雄叫びが、千秋の間近で上がった。

あっと思う間もなく、竜は千秋を乗せたまま、高耶の竜を追って空へ駆けていた。

 

 

背景の壁紙は、こちらからお借りしました。→

 

拍手ログに戻る

小説のコーナーに戻る

TOPに戻る