『魔法使いのピクニック‐16』

 

来るな!
誰も来るな!

ほんの一瞬で途絶えた声。
それは紛れもなく、高耶の叫びだった。

どうして!

何があったのかと思うより、体が先に動いていた。
どうして行かずにいられるだろう。
「来るな」と願わねばならないほどの状況で、どうして俺を呼んでくれない!
泣きたい思いで、高耶の気配を感じた場所を探った。

ギャオオオオ

どこかで何かが暴れている。
そういえば、高耶の声が聞こえたのは、あの地震と同じ時だった。
もしかしたら…

直江は手にした絵を空中に放り投げると、素早く呪文を唱えた。
宙に浮いた杖が、落ちてゆく絵を包むように、サラサラと魔方陣を描いてゆく。
絵から光が迸ると同時に、呼び寄せた箒に跨り、光の向かう方向へ飛んだ。

その先には、闇市の芸術家が造ったという美しい壁が、行く手を阻んで立ちはだかっている。
直江は一瞬の迷いもなく、壁にぶつかっていった。

 

背景の壁紙は、こちらからお借りしました。→

 

拍手ログに戻る

小説のコーナーに戻る

TOPに戻る