mono#004 "Baccarat glass"

 

メーカー:Baccarat
'05年4月2日入手

先日、大学時代の親友、ポルタカ(仮名)の結婚式がありました。とても素敵な結婚式でした。男が「素敵な」なんていう言葉を使うのはかなり気恥ずかしいのですが、今回の結婚式については他に形容する的確な言葉が見つかりません。新郎新婦の衣装、式場やそこに飾られている花などの装飾など、全てシンプルかつセンスにあふれて素敵だったし、祝辞や新郎新婦の挨拶も簡潔かつ心に響くものが多く、全ての要素が素敵でした。

披露宴、二次会共に楽しい時間を過ごし、その日は家に帰ってすぐに寝床に入ったのですが、次の朝、先日いただいた引き出物を開けたら、まあびっくり。引き出物まで素敵じゃあないですか。さすがポルタカといったところでしょうか。披露宴でテーブルに飾ってあった桜を生けて飾りました。それが上の写真です。

結構大きめのグラスで、たぶんウィスキーなんかを飲むのに使うといいんだろうけど、我が家はお酒を全く飲まないので普通に麦茶でも水でも飲もうと思ってます。バカラだからといって臆することなく普段使いにするつもり。やっぱり気に入ったモノは使わないとね。
もちろんお客さんが来たらこれを使いますけど。

ポルタカくん、素敵な贈り物をありがとう。
末永くお幸せに。いやマジで。