2008年10月27日(月)
tadaさんと・・・壱號機

今日は朝まで雨。
でも出発の9時前には青空も出てきました。
tadaさんとの待ち合わせはいつもの「あゆ茶屋」。
9時半前に「あゆ茶屋」到着。

10分後にtadaさん到着。
しかし「あゆ茶屋」付近は雨。
しかもカッパを持ってこなかったし・・・
相談の結果、天気の良さそうな方向へ行くことにしました。
「あゆ茶屋」を出て少し戻ってR348を山形市方向へ。
R348に入ると雨は止んで日差しも出てきました。
もしかして「あゆ茶屋」付近だけが天気が悪かった???
山形市内で右折して西バイパスを更に右折。
上山市方面へ少し走ったところでコンビニ休憩。
その後、蔵王エコーラインに入りどんどん上ります。
かなり上ったところの駐車帯で停止。
そこから上は濃いガスが掛かっています。
仕方がないので写真を撮ってUターン。
麓のコンビニで休憩。
いやぁ、エコーラインは寒かった・・・
ここでtadaさんとお別れ。
R13を南下して帰宅。

本日の走行距離 131km

お昼過ぎから用事があったので最後までご一緒できませんでした。
今度は用事がない時に出掛けたいものです。

2008年10月16日(木)
紅葉の始まり・・・弐號機

今日は快晴。
久し振りに弐號機でお出かけ。
R113を西へ、小国町を目指します。
途中の峠の紅葉は色付き始め程度・・・
綺麗になるのはもう暫くあとかな?
道路工事もなく順調に道の駅「おぐに」に到着。
写真を2枚だけ撮ってすぐにUターン。
全く同じ道を通って帰宅。

本日の走行距離 81km

気温は18℃〜22℃で、丁度良い気候でした。

2008年10月5日(日)
ミーティング中止

本日予定していたミーティングは中止となりました。
準備万端だっただけに残念・・・・・

2008年10月4日(土)
給油・・・壱號機

昨日は日が暮れて遅くなってしまったので、ガソリンがほぼ空の状態で帰ってきました。
今日は昼過ぎに仕事が終わって実家に直行。
天気は曇りですが、西の空が真っ暗で今にも雨が降りそう。
バイクを車庫から出している途中にとうとう雨がポツポツと・・・
急いで近くのガソリンスタンドへ。
給油中にだんだん雨が強くなってくる。
給油後実家に直行。

本日の走行距離 7km

帰宅後、水分を拭き取ってワックスを掛けました。
これで明日の準備は万端です。

2008年10月3日(金)
海・・・壱號機

今日は快晴。
しかし寝坊してしまい出遅れてしまいました。
お昼前に実家を出発、R113を西へ向かいます。
「道の駅おぐに」で休憩し、新潟県内でR7を北上。
新潟県村上市内でR345に乗って目的地へ。
写真は「笹川流れ」です。
写真の右側に粟島があったのですが写っていない・・・
その後更に北上してR7に再合流。
「道の駅あつみ」で休憩。
またまたR7を北上して鶴岡市内でR112へ。
月山の手前「米の粉の滝ドライブイン」で休憩。
月山ダム・寒河江ダムを越えて寒河江市内からR278を北上。
「道の駅おおえ」で最後の休憩。
大分暗くなってきたので慎重に走行。
18:20に実家へ到着。

本日の走行距離 298km

久々の300km越えとはなりませんでしたが、十分に楽しめました。

2008年10月2日(木)
リアサス取り付け&試乗・・・壱號機

今日はリアサスの交換作業。
リアサスを止めている4本のネジを外してサスを交換。
そして外した4本のネジを取り付けて終了。
・・・と、やった事は2行で書けるのですが実際たっぷり1時間掛かりました。

交換後バイクに跨ってみると少し車高が上がった感じがします。
サスの全長はほとんど同じなのでストローク量が減ったのか?
体重を掛けてサスを動かしてみると明らかに固い。
しかし実際乗り出してみると固いというより腰があっていい感じです。
しかも小さな段差やうねりを見事に吸収してくれています。
R113の二井宿峠を法定速度+αで走ってみると、すごく安心感があってもっともっと飛ばせそう・・・。
県境を越えたところでUターン。
下りもとても楽しく走れました。
帰り道、高畠町の歴史公園で一休み。
写真に古墳が写っていますが分かるかな?

本日の走行距離 56km

今までのサスでも十分満足でしたが、新しいサスは思った以上の良い出来でした。