2008年9月27日(土)
リアサス購入・・・壱號機

今日ヤフオクで落札した品物が届きました。

写真のオーリンズ リアサス 36PRCL YA413です。
箱入り新品、正真正銘のオーリンズ製になります。
定価176400円のところ、送料手数料込みで11万円台で落札できました。

実はオイル滲みしているフロントフォークをオーリンズ製に替えようとオークションを毎日チェックしていました。
フロントフォークは発見できませんでしたがこの商品が出品されている事に気付きました。
スプリングの色も欲しかったブラック!しかも新品!
12万円で落札できればと入札しました。
平日の日中が終了時間だったせいか思ったより価格が上がらず11万円台での落札になりました。

今度の休みの日に交換作業を行います。
外した純正オーリンズはヤフオクに出品予定です。

走りがどの様に変わるか楽しみです。

2008年9月20日(土)
洗車の続き・・・壱號機

今日も晴れ。
午前10時半から昨日の続き。
リアの足回りをシャンプーでゴシゴシ。
フロントの足回りもゴシゴシ。
セーム革で水分を拭き取った後、ワックスを含んだ布で仕上げ拭き。
続いて昨日洗ったエンジンにヒートワックスをかける。
ついでにマフラーにも・・・
以上でたっぷり2時間経過。
この後バイクに乗りたかったが所用があって断念。

本日の走行距離 0km

今度の休みに天気が良かったらロングツーリングに行きたいと思います。

2008年9月19日(金)
エンジンのみ洗車・・・壱號機

今日は晴れ。
午前10時から洗車開始。
エンジン周りに水をかけてブラシでザブザブ。
洗車用のシャンプーでさらにザブザブ。
綺麗な水ですすいでセーム革で拭き取り。
ここまでで約1時間!
気温が30℃近いせいか汗がダラダラ・・・
そこでエンジンの乾燥も兼ねて近場へお出かけ。
走り出して50mで道端にコスモスを発見。
早速写真をパチリ!
その後R113を西に進み飯豊町の道の駅でUターン。
途中でガソリンを満タンにして帰宅しました。

本日の走行距離 35km

結局その後は洗車はしませんでした。
次回は足回りを洗車したいと思います。

2008年9月8日(月)
lazymanさん家へ・・・壱號機・弐號機

今日は晴れ時々曇り。昨日の雨がうそのよう・・・

早朝に実家に帰って壱號機の準備。
9時に実家を出発、白鷹町の「あゆ茶屋」を目指します。
あゆ茶屋ではtadaさんと9時半に待ち合わせ。
30分程立ち話をしたあと出発。
R278を北上し、11時前にlazymanさん家に到着。
約2ヶ月ぶりに再会し少々立ち話。
時間的に少々早かったのでtadaさんとバイクでお出掛け。
R112を西へ、寒河江ダムを目指します
途中「道の駅にしかわ」で休憩。
ツーリング先では恒例の、ソフトクリームを頂きながら風に吹かれてまったりと・・・
涼しくて気持ちよくて最高!
ず〜っとまったりしていたかったのですが寒河江ダムに向けて出発。
寒河江ダムでも渡る風が気持ちいい。
(写真は寒河江ダムです)
12時に上がる噴水も見れてラッキー!
ここでも暫くまったりしたあと再びlazymanさん家に向けて出発。
13時前に到着し冷やしラーメンを頂きました。
その後バイク雑誌を前にバイク談義炸裂!!
「新型VMAXは・・・」「B−KINGは・・・」「MT−01は・・・」「XJR1300は・・・」・・・・・・・・・・・
あれ?なんか高校生の話題みたい。^^ 楽しい!
・・・でもあっという間に帰宅の時間。
「今シーズンまた一緒にツーリングに行こう」と約束してlazymanさんとお別れ。
帰りも天気は最高。気温も上がって30℃?
tadaさんと二人でR278を南下。
「あゆ茶屋」で小休止を入れて帰宅。

tadaさん、lazymanさん、今日はありがとうございました。
とても楽しかったです。

本日の走行距離 167km


帰宅後、弐號機の準備。
15時半に実家を出発、高畠町を目指します。
アクセルの感じ・クラッチの感じ・ブレーキの感じ・・・
ずべてが違います。
勿論ハンドリングも・・・
久々に乗ったのでギクシャクしながら走行。
鳩峰高原の手前でUターンして帰宅。

本日の走行距離 44km

久し振りにTotal200kmを越えました。^^