昨日ステップ高さを調整したので、宮城県七ヶ宿湖まで試走してきました。
ステップの高さは丁度いい感じ。
シフトもスコスコ入って気持ちいい。
更に、土踏まずの1〜2cm前でステップを踏んでいると長距離が楽!
前回付けたバックステップの点数は、50点から70点にUP!
でもやっぱりシフトアップのときサイドスタンドに足が当たります。
マフラーの音もいろんな回転数で聞いてみました。
5000回転以下ではやはりノーマル+α。
5000回転を超えると「おっ!」7000回転を超えると「おおっ!」9000回転で「わお〜」って感じです。
具体的には、エンジンを回すにつれて抜けるような高音にシフトしていきます。
勿論音量は、JMCA認定の92dBですからたいしたことはありません。
こちらも点数は90点から95点にアップしました。
本日の走行距離 72km
前のマフラーと重量的には5kgしか変わりませんが、峠道でのヒラヒラ感はかなり向上しました。
バックステップのポジション変化と相まって、峠道の走行が更に楽しくなりました。
|