2006年9月30日(土)
試走

昨日ステップ高さを調整したので、宮城県七ヶ宿湖まで試走してきました。

ステップの高さは丁度いい感じ。
シフトもスコスコ入って気持ちいい。
更に、土踏まずの1〜2cm前でステップを踏んでいると長距離が楽!
前回付けたバックステップの点数は、50点から70点にUP!
でもやっぱりシフトアップのときサイドスタンドに足が当たります。

マフラーの音もいろんな回転数で聞いてみました。
5000回転以下ではやはりノーマル+α。
5000回転を超えると「おっ!」7000回転を超えると「おおっ!」9000回転で「わお〜」って感じです。
具体的には、エンジンを回すにつれて抜けるような高音にシフトしていきます。
勿論音量は、JMCA認定の92dBですからたいしたことはありません。
こちらも点数は90点から95点にアップしました。

本日の走行距離 72km

前のマフラーと重量的には5kgしか変わりませんが、峠道でのヒラヒラ感はかなり向上しました。
バックステップのポジション変化と相まって、峠道の走行が更に楽しくなりました。

2006年9月23日(土)
マフラー&バックステップ装着完了

昨日バイク屋さんから電話があり、作業が完了したとの事。
9:30に自宅を出て、徒歩でバイク屋さんへ。
バイクを受け取り、走りながら具合を確かめる。
マフラーは一言で言うと「ノーマルに戻したみたい」!
音量も音質もノーマルマフラー+α。パワーやトルクもノーマルマフラー+α。
別に悪いと言ってる訳ではなく、すごく優等生的な印象で、ツーリングメインの使い方では最高のマフラーだと思います。
バックステップは予想していた通り、膝と足首の曲がりがきつい。特に足首!
操作した感じは悪くないが、シフトアップの時に微妙にサイドスタンドに足が当たる。
とりあえずペダルの高さを調整する予定。
できればサイドスタンドも換えたいしシート高もアップしたいが、多分来年以降になるでしょう。

本日の走行距離 52km

点数を付ければ、マフラーは90点、バックステップは50点。
見た目はどちらも100点!
結構満足のいくカスタムでした。

2006年9月16日(土)
バイク入院

今日はうす曇り。午後から雨が降る予報。

8時半に自宅を出発、R13を北上する。
高畠町内で右折し川西町へ。
突き当たりの樽平酒造を右に曲がり長井市へ。
田園地帯の道路はとても気持ちいいが、土曜日のため交通量が多い。
長井市からR113を通って帰宅の途に。
途中、南陽市総合公園に寄り道し写真を撮る。
その後一旦帰宅しバイク屋さんへ。

本日の走行距離 43km

バイクはそのままバイク屋さんに置いてきました。
理由は・・・ 後ほど。

2006年9月11日(月)
やっちゃった〜

今日、またもやマフラーを落札してしまいました。 (^^;
エイジュウプロのチタンマフラーもまだ取り付けていないうちに・・・
チョッと気になったので、ちょっかいを出すつもりでいたら、そのまま落札。

落札したのは、今は絶版となった「ヨシムラの手曲チタンサイクロン」。
サイレンサーはカーボンです。
ヨシムラのバックステップも付属しています。

無事取引が終わったら、ヨシムラのマフラーを取り付けようと考えています。
エイジュウプロの2本のマフラーは、オークションで売却予定です。

2006年9月4日(月)
再会

今日は用事があって遠くへは行けないが昼過ぎに自宅を出発。
R113を東へ、高畠町の道の駅に到着。
自販機からお茶を買ってまったりしようとしていると、見覚えのある人が・・・
よく見るとそれはpoohpoohさんでした。
久しぶりの再会で、会社の事やバイクの事やホームページの事などを話しました。
その後poohpoohさんと別れ、高畠町内をグルッと廻って帰宅。

本日の走行距離 26km