2006年4月18日(火)
牡鹿半島

今日、朝起きると曇り。天気予報では晴れのはずだが・・・
朝6:10に自宅を出発、6:20にヤマザワ駐車場に到着。
鈴あんさんと合流し2人で寒河江市のチェリーランドへ。
途中雨が降ってくるが、2人共雨男なのでしょうがない?
チェリーランドでCBウイングさんと合流。
ルートを相談し、いざ出発。
様々な困難を乗り越え、目的地の牡鹿半島の鮎川港へ到着。
到着時間は13:50、出発から7時間半!!!
鮎川港では鯨焼肉定食を頂く。
おっと、写真を撮るのを忘れるところだった。
パシャ!
う〜ん♪久し振りに食べた鯨はなかなか美味しいし、懐かしい。
14:50に鮎川港を出発、帰りは高速を使い帰宅。
自宅到着は18:50でした。

本日の走行距離 461km

詳しくは後日ロングツーリングレポートにアップします。
鈴あんさん、CBウイングさん、今日はありがとうございました。
またツーリングに行きましょう!!

2006年4月17日(月)
ビキニカウル取り付け

今日は曇り。気温も低く風も強い。
明日のツーリングに備えてメンテを行なう。
タイヤ空気圧調整、チェーン給油、エンジン周り清掃。
清掃中にビキニカウルが届く。Goodタイミング!
まずは、エンジンが濡れたので水分を飛ばす為に米沢市まで軽く走る。
帰宅後ビキニカウルの取り付け。
カウルとバイクの色が合わないのではと心配していたが全く同じ色に見える。
カウルの具合を見るため高畠町までひとっ走り。
体に当たる風がかなり少なくなり効果満点!
外観も自分的にはかなりカッコ良く見え、こちらも大満足。
あとはマフラー・・・
まだ部品が届いたという連絡が無い。


本日の走行距離 44km

明日は久し振りのロングツーリング。
楽しみ〜♪

2006年4月13日(木)
オークション

オークションで、新品のビキニカウルを落札しました。
N PROJECTのカウルでエアロスクリーン付きです。
でも・・・失敗!
自分のバイクはブラック2なのに04年限定車のブラックメタリックXを落札してしまいました。
色の違いが許容範囲内なら取り付けますが、色の違いが目立つようなら・・・う〜ん、どうしよう。

2006年4月10日(月)
寒っ!

今日は曇り。

午前中に近くのバイク屋に行き、センタースタンドストッパーとエキパイ用のガスケットを発注。
パーツが届き次第、天気が良ければマフラー交換を行なう予定。

昼過ぎにバイクで自宅を出発。気温は10℃で肌寒い。
R13を北上、上山市内で左折してR458へ。
ここまでは18日に予定しているツーリングのシュミレーション。
18日はこのまま直進してR112に乗る予定。
今日は山形市内で左折してR348へ。
ここの中高速コーナーは走っていて気持ちいいが、標高が上がるに従って気温が低下してくる。
さらに標高が上がると道路脇には雪が・・・
道路も雪解け水で濡れている。
R348の白鷹トンネルを抜けて少し走ったところで休憩。
写真を撮ったがかなり寒い。
長井市を通って帰宅。

本日の走行距離 82km

次はマフラー交換か???