2006年5月27日(土)
第二回XJR東北ミーティング

今日はXJR東北ミーティングの日。
朝起きると外は快晴。
8時前に自宅を出発、R13を南下し福島県へ。
土湯温泉・岳温泉を通り、集合場所のスーパーセンターへ。
10時50分には今日の参加者全員が集合。
栃木県より、さくらペケさん、kuroさん。
宮城県より、ソムリエさん。
山形県より、カズさん、自分。
二本松市へ移動して、昼食をとりながらミーティング。
その後道の駅つちゆを経由して猪苗代湖へ。
翁島観光センターで全員揃っての最後の休憩。
栃木・宮城組と別れ、カズさんと2台でR112大峠を通って帰宅。

本日の走行距離 266km

詳しくは後日ロングツーリングレポートにアップします。
本日参加されたみなさん、ありがとうございました。
次回も是非宜しくお願い致します。

2006年5月26日(金)
マフラー交換

マフラー交換が完了しました。
・・・と言っても自分で交換した訳ではありません。
センタースタンドストッパーを発注したバイク屋さんにお願いしました。

とりあえずファーストインプレ。
1、音は重低音で好みの音質ですが、少々音量が大きい。
2、軽い。わずか5kgの違いですがサイドスタンドから起こしただけで実感。
3、低速トルクは変化なし。低速がなくなって乗りにくくなるかと思ったが全然大丈夫。

本日の走行距離 18km

明日はXJRミーティングなので、マフラーの具合を確かめながら走りたいと思います。

2006年5月25日(木)
ツーリングには最高

今日は晴れ、気温17℃。
ツーリングには最高の天気です。

自宅を出発してすぐガソリンを満タン。
給油後R113を西へ、小国町を目指します。
とにかく青空が綺麗、そして木々の緑も綺麗。
小国町の道の駅の手前で「健康の森 横根」の看板を発見。
R113を左折して健康の森へ。
道路が狭く汚れていて走りにくかったが約5分で目的地へ到着。
駐車場には車が1台もなく、駐車場脇にはまだ雪が・・・
とりあえず写真を撮って帰宅の途へ。
途中、JR米坂線・伊佐領駅付近で景色が綺麗だったのでトップページ用に写真を1枚。
飯豊町、川西町、高畠町を通って帰宅。

本日の走行距離 119km

2006年5月22日(月)
マフラー取り付け用パーツ入荷

マフラー取り付け時に使用する、ヨシムラのセンタースタンドストッパーが入荷しました。
これでやっとマフラーの取り付けができます。
XJR東北ミーティングに間に合うように取り付けたいと思っています。