2004年5月25日(火)
洗車&メンテ

今月は、初めて1ヶ月間に2回もロングツーリングに行きました。
特に一昨日のツーリングでは雨に降られ、バイクはドロドロ。
お疲れさんの意味も込めて、洗車と注油を行いました。
チェーンに注油し、下回りをクリーナーで洗車、外装をワックス掛け・・・・
で、今日は終了。2時間半の作業でした。
他にもやりたいことはたくさんあったのですが、今日の所は時間切れ。
時間を見つけて、もっと色々な所をメンテしたいな。

2004年5月23日(日)
秋田ツーリング

朝4時に起床。
外を見ると、今にも雨が降りそう。
しかし天気予報では曇り、降水確率は午前10%午後は0%。
念のためカッパのズボンをはいて5時に出発。
R13を
北上し、新庄市内でR47を西へ。
庄内平野に入ると急に晴れてくる。
R7を北上して、秋田県西目町の道の駅にしめへ。
ここで、友人Sさんと合流。
秋田市近郊の峠を走る。
お昼頃別れてR13を南下。
次第に雲行きがあやしくなり、とうとう山形県東根市通過中に雨が降ってくる。
カッパのズボンをはいて自宅へ。
天気予報は見事に外れました。

本日の走行距離 547km。

詳しくは後日ロングツーリングレポートにアップします。
写真は道の駅にしめです。

2004年5月22日(土)
外装変更

今日は曇り。
本日、外装変更が完了しました。

思ったより大変な作業でしたが、外装に傷をつけることなく、怪我をすることなく、無事終わることが出来ました。
皆様方のアドバイスのおかげです。m(__)m

明日の天気予報は晴れ。
天気予報が当たったら、秋田にツーリングに行ってきます。

2004年5月18日(火)
白つつじ

今日は曇り。
R113を西へ、そしてR287を北上して長井市へ。
つつじ祭り真っ只中の白つつじ公園で一休み。
つつじはほぼ満開、観光客で駐車場もほぼ満車。
しばらく公園内を散歩したあと出発。
飯豊町、川西町、高畠町を、あてもなく走行後帰宅。

本日の走行距離 75km。

明日から天気予報は雨。
雨が上がったら外装交換作業をしようと思います。

2004年5月12日(水)
ロングツーリング

行ってきました。久々のロングツーリング。
朝5時に起床し、6時前に自宅を出発。
R113を西へ。新潟県内でR290に乗り村上市へ。
村上市から海沿いの県道を北上、更にR7を、秋田県本荘市まで北上。
本荘市内を右折しR108で雄勝町へ行き、R13を南下し帰宅。
帰宅時間は17:00でした。

本日の走行距離 467km。

詳しくは後日ロングツーリングレポートにアップします。
疲れたけど楽しかったぁ。
写真は新潟県笹川流れの海岸です。

2004年5月10日(月)
ワイズギアの外装セット

注文してしまいました。ワイズギアの黒ストロボ外装セット。
青ストロボのタンクを買おうと思っていたのですが、新品で約7万円もするので思い切ってセットで購入しました。
93550円(税込)なので、外した外装をヤフオクで売れば新品タンクを買うより安くなるはずです(あくまでも希望ですが・・・)。
バイクの色も変わって気分一新・・・といきたいところですが、問題がひとつ。
恥ずかしながらバイクのタンクを外したことがないのです。
もし外せたとしても、中のガソリンをどうやって新しいタンクに移せばいいのか。
やっぱりガソリンを入れる容器を買ってこなければならないのでしょうか。
どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願いします。

2004年5月9日(日)
浜田広介

きょうは曇り、今にも雨が降りそう。
しかし、ツーリングに備えてガソリンを入れなければならないため昼過ぎに自宅を出発。
近くのGSで満タンにした後R13を南下し高畠町へ。
「泣いた赤鬼」で有名な浜田広介記念館に立ち寄る。
変な格好の記念館前で写真を一枚。
写真を撮っていると雨がポツリポツリ・・・
雨具を持ってこなかったので早々に退散。

本日の走行距離 21km。