2004年4月22日(木)
桜U

昨日、出張先の八王子から帰ってきました。

桜を求めて、自宅を10:00に出発。
天気は晴れ時々曇り、気温はかなり高め。
南陽市内、高畠町内、そして米沢市内を走るがチョット満開を過ぎた感じ。
小野川温泉まで足を伸ばしてみたが良い桜に出会わず、船坂トンネルを通って帰宅の途に。
途中高畠町で桜に囲まれた神社?を発見。道路沿いには真っ赤なチューリップが・・・
かなり綺麗だったので写真を一枚(写真が下手でゴメンナサイ)。

本日の走行距離 72km

そろそろ、福島か新潟方面に遠出したいな。

2004年4月15日(木)

今日は晴れ。14:00自宅を出発。
R13を北上し、桜見物に上山市へ。
道路の気温計は20℃で、暖かくて気持ちいい。
旧上山競馬場南側の桜並木へ行くと桜は7部咲き位か。
ここで写真を数枚。しばらく散歩してから帰宅

本日の走行距離 58km

自宅のある南陽市の桜は、まだつぼみ。
18日から21日まで出張が入ってしまい、桜が満開の頃にバイクに乗れないのは残念。
出張から帰っても桜が咲いてるかな?

2004年4月14日(水)
洗車

今日は曇りのち晴れ。
昨日寒かったせいかチョット体調が悪いので、バイクに乗らずに洗車をしました。
洗車を始めたら、次から次へと気になるところが出てきて、かなり本気モードに・・・・・
ついでに、ワックスがけやエアフィルタ掃除などチョットしたメンテナンスも。
結局3時間も掛けてしまい汗だくになってしまいました。
しかし、ピカピカの愛車を見て大満足。


次乗るときは桜見物かな?

2004年4月13日(火)
宮城は雨

昨日の天気予報では晴れ、しかし朝起きると曇り。
山形市は昨日桜が開花したが、南陽市はまだつぼみ。
宮城で桜を見ようと思い、R113を東へ。
県境の二井宿峠を越えると雲がますます厚くなる。
峠を降りて平地になった辺りでとうとう雨が・・・
防水ジャケットと多少撥水するパンツをはいていた為しばらくそのまま走行。
しかし、だんだん雨が強くなってきたので七ヶ宿農林産物直売所でUターン。
二井宿峠手前で雨が上がり、峠を越えると薄日が差していた。
ジャケットとパンツが少し濡れていた為、そのまま帰宅。
帰宅後、ジャケットとパンツは陰干しし、バイクは軽く洗車。

雨の中を走ったのは1年半振りかな。
別に雨が好きという訳ではないが、雨の中を走ると妙にテンションが上がってくるの何故?
やっぱり雨が好きなのでしょうか。

本日の走行距離 59km

2004年4月6日(火)
母なる川、最上川

今日は快晴。9:00自宅を出発。
R13を南下し高畠町から西進して川西町へ。
途中、道路の温度計は13℃。
日差しもあり、今の季節にしては暖かく感じる。

川西町からR287を北上、長井市へ。市内から近くの山が綺麗に見える。
最上川河畔の駐車場でバイクを止め休憩。ここで写真を数枚。
ここから少し戻り、飯豊町へ。
飯豊町では、屋根から落ちた雪が融けずにまだ残っている。
川西町を通り、自宅へ。

本日の走行距離 73km

今、秋田のツーリング仲間と、春のツーリングの計画をしています。
何泊になるか未定ですが、青森方面に行きたいと思っています。
秋田の皆さんよろしく。