2004年 夏山

扇沢〜種池〜岩小屋沢岳〜新越山荘(泊)〜鳴沢岳〜赤沢岳〜スバリ岳〜針ノ木岳〜針ノ木雪渓〜扇沢

 

昨年の白馬鑓温泉に

すっかり気をよくして北アルプスをつなぐ中年満点倶楽部メンバーは、

扇沢から柏原新道を例年通り登り種池山荘へ向い

今年は、昨年とは逆の左の岩小屋沢岳を目指しひたすら登っていくはずが・・・

日頃の暴飲暴食睡眠不足がたたりケルンあたりでは、

息は上がりるが、足は上がらず、

またもや5年前の悪夢が頭をよぎるような・・・・

やっとたどり着いた種池山荘の前では、笑顔もこんな感じで元気がいまいちでズ!

途中の休憩でも笑顔が無く

天気もイマイチ!

翌日の新越山荘出発時には、顔はパンパンに腫れ上がっていました

こんなんで本日針ノ木岳まで向かえるのやら・・・

鳴沢岳では、本当に泣いて

 

しかし垣間見る景色と

 

咲き誇る高山植物と

 

いつものメンバーに励まされ!

 

 

針ノ木岳山頂まで登れました!

 

 

針ノ木小屋

蓮華岳を横目に下山ルートへ

 

 

 

針ノ木雪渓

 

雪渓を下り終えたところで突然の雷雨と対岸の土石流に遭遇!

 

本当に満点倶楽部の皆さん迷惑をかけてすいませんでした

これから一年トレーニングとダイエットに励みます

これに懲りずに又ご一緒お願いしますね・・・

さて来年は何処に行こうかな〜

PS、幸運をくれた右京君ありがと〜う!

来年又会いましょう!

 

 

 

 

そんなパパの

2003年 夏山

2002年 夏山 

2001年 夏山

御在所岳

比良山

大台ケ原

 

2002年末恒例年忘れ余呉湖ワカサギ釣り

 

 

 

山小屋事情 

 

最終更新日 : H16,08,01日付

tabasa papa style