ブログ
【期間限定】おためしセット_468-60_1
Smileymoney*HOME > 減らす。 > 食費のムダを減らす。 > つっちぃ流 食費のムダを減らす法則。
はじめに
プロフィール
減らす
 ┗食費のムダを減らす
   ┗食費のムダを減らす法則
     ┗その1
増やす
貯める
学ぶ
記録する
--PR--

つっちぃ流 食費のムダを減らす法則。


iconicon
うおつか流台所リストラ術
ひとりひとつき9000円
icon

まずはワタシがこっそり師匠にしている魚柄仁之助さんの【清貧健康美食の六つの掟】です。

  • 外食をしないこと。
  • 「食」の組み立ては、穀物、豆類、根菜類をたっぷり。
  • 連続性のある食事作りをする。
  • 調理時間は極力短く。
  • 台所用品はなるべく増やさない。
  • 買う食材と買わない食材を自分流に分ける。

    コレを読んでも「ピン」と来ないですよね。
    ぜひ、【うおつか流台所リストラ術 ひとりひとつき9000円 icon 】読んでみてください!(PR・笑)

    さて、それで、この本を読んだり、他の本を読んだり、今までやってきた主婦業の経験から、ワタシも
    自分流の食費のムダを減らす法則を見つけてみたいな、と思います。

    「食費の節約術」は、もー、それこそたくさんありますから、それを新たにまとめるつもりではないんです。
    あくまで自分流=ワタシにもできる、続けられるものを見つけようってコーナーです。
    読んでる方の参考にならない当たり前のものもあるかと思います…が、そこのところ優しく見守っててください(笑)



  • つっちぃ流 食費のムダを減らす法則
      ┗その1 なるべく手作りしてみる


  • Smileymoney*HOME > 減らす。 > 食費のムダを減らす。 > つっちぃ流 食費のムダを減らす法則。
    Copyright (c) 2006 smileymoney all rights reserved.
    このサイトに掲載している画像/文章などを無断で複製/転載/引用する事は法律で禁止されています。