記事一覧

6月29日(日)天候;晴れ コース;グレート旭川カントリー倶楽部

過去3度のラウンドではいずれも雨にたたられ、僕以外の人とのラウンドでも雨に当たらなかったことがほとんどないという究極の雨男である、トラックディーラーのK君。
一昨日の天気予報までは晴れる予報だったのに、昨日には曇りに変わり、今朝に至ってはなんと雨マークが付いてしまうのだから!


恐るべし雨男(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さて、今日のラウンドですが、正直言って何もいいところがないといっていいほど惨憺たるラウンドとなりました。

まず延々と不調のパッティング。
方向性に難ありでかろうじて距離感だけでもっていたようなパッティングですが、とうとう距離感までおかしくなる始末。
またも4パットをやらかしてしまいました。
もうここまで来ると、ライン云々いってる場合じゃないです。
調子いいときはガンガン寄ってくれるんでしょうが、調子が悪いときは普段の練習不足がたたってしまう結果になってしまいます。

次にコースマネージメントの甘さです。
またもやコースにだまされ(しかも同じ18番ホール)てしまう頭の足りなさ。
飛距離を求めるからいけないんだと勝手に思い込み、ウッドを99%封印したはずなのに、これまた18番ホールでクリークを持ってしまう意志の弱さ。
距離が長くてもミドルアイアンで近づけようとする柔軟性のなさ。
グリーンが速いのがわかっていたのに頑なに8番アイアンで転がしてグリーンオーバーしてしまう頭の足りなさ。
その他数え切れないほどの甘さが積み重なってしまいました。

いや、”積み重なってしまいました”じゃないな。
積み重ねたのは自分だorz


ドライバーが上達していないのは今に始まったことじゃないし、あいも変わらず出だしは悪いし、突如として大叩きしてしまうし、もう何もいいところがないです・・・。




本当に唯一といっていいほど調子が良かったのは7番~PWのショットです。
PWハーフショット100ヤードがある程度計算できたおかげで、グリーン大オーバーがなかっただけでも救いでした。
それさえもダメだったら・・・orz



今回は技術もそうですが、自分の頭の悪さがてきめんに出てしまったラウンドでした。イン58アウト53の111、40パット
今年に入って、ラウンドをすればするほどスコアが悪くなっていきます。
打ちっぱなしの練習もいいけど、悪い頭をこれ以上悪くしないように気をつけないと・・・。


さて、究極の雨男K君のジンクスが、今日とうとう破れました(笑)
風は強かったものの、一度も太陽が雲に覆われることのない晴天。
誰が喜ぶって、本人が一番喜んでましたよ(笑)

アップロードファイル 33-1.gif