記事一覧

7月16日(月)天候;晴れ コース;士別同友会カントリークラブ

一昨年株主農協のK支所とのコンペをやって以来、そーゆー企画はもうなくなってしまったんだなぁと思った矢先、総務のI課長から参加を求められたのが今回のコンペです。
僕一人の参加だけは絶対に避けたかったため、I課長には自分以外の人間も数名引っ張りだしてもらうようにお願いしておきました。
その手助けをしてくれたのは専務でした。
ゴルフ経験者全員に声を掛けたのはもちろん、クラブを握ったことのない人間にまで声を掛けるのだから、まったくとんでもない専務ですわ(爆)
おかげで集まった人数は7人。これだけ集まればわが社としても親会社に面子が立つというものです(笑)

当日は雲一つない快晴。しかもこの夏一番の暑さ。
メンバーは、合同コンペだというのにうちの会社の人間ばかりでした(爆)

意味ねーじゃん(笑)
気楽でいいけど(笑)

今日のメンバーは運転手のYさん、ゴルフ仲間のHさん、Aさんとオイラの3人。
軽く練習をしていざスタートです。
農協の人間がこのパーティにいないというのは実に気楽なもんですね(笑)


今日はアウトスタートでした。
1番ホールから5連続ボギー。順調な滑り出しだと思いきや、6番ホールでなんと5パットの大叩き!そのあと2連続パーセーブでしのぎ、何とか48でまとめました。
前半が48で、順調に行けば久々の100切りも夢ではないと思っていましたが、とにかくインがどうしようもない状態でしたorz
3番ウッドでセカンドOBを出すわ(セカンドでOBを出すなんて実はほとんどありませんでした)、本日2度目の5パットをするわ、久々にひとホール10叩きをするわ、この暑さで体力はどんどん奪われていくわで、本当に何もいいところがないバック9でした。
パーはゼロ、ボギーは2回だけ。100切りどころか110に到達するんじゃないかというほどの大叩き。修行が足りないなんてもんじゃありませんorz

士別同友会でラウンドした時のスコアは、尻上がりに良くなっていました。2度目のラウンドの127を皮切りに、126、114、103、100と、苦手意識は全然なかったんですが、今回は完全に暑さにやられてしまいました。
技術のなさはいうまでもないのですが、体力が続かないのです。
このコースは基本的にカートを使わず(キャディバッグを積むカートはありますが)にラウンドするところのため、体力がないと集中力が続きません。その集中力が全くといっていいほどなくなってしまったのが敗因ではないかと思っています。
おかげでグロスは全体から見て下から4番目。いいところがほとんど何もないラウンドになってしまいました。


ラウンドで体力が消耗した反動なのか、このあとの懇親会は気持ちよく酔えましたが(爆)


今後の課題としては、集中力をつけることと欲をなくすことでしょうか。
それを身に付けないと、今後のスコアアップが望めないような気がしてきました。

明日からまた仕事。後悔だらけのラウンドだっただけにあと1回くらいリベンジの機会があればいいなと思いますが、果たしてどうなることやらorz

アップロードファイル 28-1.gif