釧路川16へ
クリック
2日目の元牧場が続いていたところです。
初期の頃は写真左に崩れて写っている簡
易なコンクリートのブロック土手が点在して
いました。 この写真は2002年のではない
かと思います。奥の右側の白い壁は新し
いコンクリート製土手です。これが長々とつ
づいています。
モーちゃんはツアーは余裕
です。 カヌーの上では昼
寝を楽しみ。 休憩で上陸
すればその辺の流木拾い。
遊んでいます。
出発地点の屈斜路湖の秘密の露天風呂です。湖の周
りあちこちに温泉が湧き出ています。 最近はフライフ
ィシングに私はよくこの地に行きます。

この露天ぶろは現在では有名でしっかりした岩組みに
なり、チョト残念です。写真は2003年の最後のツアー
ですね。 2012年、2013年は個人的に下りましたか
時代が変わり、着ぐるみを着
て、帽子だけですが、海まで
下る時代になりました。
ボク、海まで行って
きます。
出発は、晴れている時だけではありま
せんでした。



向かう先は前の山の右手です。かな
りの距離があります。


霧が出ている時は目的地が見えませ
んから、コンパスを頼りに釧路川の流
れ出しを目指す事もありました。

今ならGPSがあるから困りませんが
3日目の出発です
ね。
暖かな年だったん
ですね。97年位か
釧路から網走に行く鉄
道は国道に沿っていま
したが、柵があるわけ
ではなく、このように勝
手に線路を歩くことが
できました。  写真の
中央は私ではないで
す。サポートの染谷で
す。後ろでビデオをま
わしているのが私で
す。ノンビリした時代で
した。
屈斜路湖の露天風呂横の護岸で
す。反対岸の右側はじに白く小さく
見えるあたりが釧路川の下り口で
す。 85年には硫黄の影響で魚が
住んでいませんでしたが、96年頃
から蝦夷ウグイがよくつれるように
なりました。写真はウグイ釣りをし
ているのだと思います。
アウトドアスクール&イベント、企画、環境調査

釧路川15





























































































































































































































































トップへ
トップへ
戻る
戻る


アウトドアスクール&イベント、企画、環境調査