釧路川8へクリック
今回、写真を載せるために集めた
のが1000枚位あります。見比べ
てみると同じ場所でも少しづつまわ
りの具合が違ってきていますね


屈斜路湖、国設キャンプ場前の駐
車場で、

椅子が高級な英国製のガタパウチ
ョになっていますね。
和琴半島近くにある三香
温泉さんのジンギスカン
小屋で、出発前の宴会で
すね。

ここの温泉は岩風呂の
露天です。とても気持ち
がいいので このそばに
行きましたら 寄ってお風
呂に入ってください。
屈斜路湖、和琴半島の駐車場
のところにある。お土産さん。
86年当時は10軒位あって、ア
イスクリームや彼女が食べてい
る。ジャガイモモチを食べること
ができました。
2005年にはもう、1軒しか残って
いません。 
  さびしいですね。
2013年では、建物自身が無く
なってきました。
90年頃まではカヌーがまだ珍しい
ものだったので、組み立てをして
いると人が集まってきました。

この写真は96年頃だと思います。
17年間、毎年、1回 このツアーで同じ
天気の日はありません。

毎年、少しずつ違います。 その時の天
候によって、その年の参加者の思い出
は大きく違います。          

茅沼のシラルトル温泉にて
標茶の町の護岸に2日目の上
陸地です。86年当時は橋が1
本架かっていました。 年を追う
ごとに橋が増えて今は何本?あ
るか忘れてしまいました。
弟子屈町の手前の直線に入る手前で
す。
この写真の右側に「旧釧路川」の流れ口
があります。90年まではそこが釧路川で
この少し上から下流域までをカヌーの墓
場と呼びました。

私の参加者もずいぶんそこで泳ぎまし
た。
この写真珍しい場所で撮影されていま
す。なぜこの場所に上陸したか分かりま
せんが、手前で誰か沈して救助した時の
ものかもしれません。
アウトドアスクール&イベント、企画、環境調査

釧路川7





































































































































































































トップへ
トップへ
戻る
戻る


アウトドアスクール&イベント、企画、環境調査