sbc

トップ

2008年新年会

2008年1月14日、恒例の紅白戦の後は、お約束の新年会です。
紅白戦でよい汗を流した14名の部員は「かやぶき蕎麦やぶ」の離れの部屋に集合しました。


会長より、『乾杯!!』


離れの個室です。騒いでも大丈夫\(o|o)/

どれも美味しそう。どれから食べようかね?


女性陣もご満悦です。

宴会に、ひややっこ姉さんは欠かせません。


若い娘のそばだと、酔いが早いなぁ。 ひっく。

半そでの人も現れました。
しだいに調子が出てきましたよ!


ちょっと濃すぎねぇ・・・オレ、本当はあんまり酒強くないねん。 ←みんな知ってます。

カップルで参加、いいっすね






カップルではありませんが・・・






とりぷるす

呑めば必ずすてきなえがお


おやっ?どうされました?


元気出しましょう〜よ!!

それでは、みんなで、はいちーず



2008年初打ち

2008年1月3日、勤勉なるSBC部員は、TVで箱根駅伝を見ることも無く、正月太りの解消を目指し、練習を開始した。

9時半すぎから、パラ・・・パラ・・・と部員が体育館に・・・なかなか集まらない。

10時半を過ぎた頃、ようやくいつもの面子が揃いはじめた。

シャトルの感触を確かめるように黙々と基礎打ちをする者・・・は、殆どいない。

謹賀新年お楽しみダブルス・ゲームを楽しんでいる間に、かたわらからお雑煮の香りが漂ってきた。

    『皆さ〜ん! 準備ができましたよぉ〜!!』

    『おぅ、もう昼か! じゃ、呑もうぜぇー!!』


スーパードライ、菊水辛口、八海山、ワイン、芋焼酎、缶チュウハイ・・・何でもあります!

 ↓お役目ご苦労さまです。でも、味見?つまみ喰い?   

↑このうちの1名がこの後大変なことに・・・   

5人制バドミントンですか??

酔っ払って空振りばかりですが、
ずいぶんと盛り上がってしまいました(-_-;)


いったい何ゲームやったのですか?



この後は、いつもの『しちりん』に流れた面々もいたそうです。
ほんと、元気ですね。

《掲載日:200x年x月xx日》

2008年初打ち

2008年1月3日、勤勉なるSBC部員は、TVで箱根駅伝を見ることも無く、正月太りの解消を目指し、練習を開始した。

9時半すぎから、パラ・・・パラ・・・と部員が体育館に・・・なかなか集まらない。

10時半を過ぎた頃、ようやくいつもの面子が揃いはじめた。

シャトルの感触を確かめるように黙々と基礎打ちをする者・・・は、殆どいない。

謹賀新年お楽しみダブルス・ゲームを楽しんでいる間に、かたわらからお雑煮の香りが漂ってきた。

    『皆さ〜ん! 準備ができましたよぉ〜!!』

    『おぅ、もう昼か! じゃ、呑もうぜぇー!!』


スーパードライ、菊水辛口、八海山、ワイン、芋焼酎、缶チュウハイ・・・何でもあります!

 ↓お役目ご苦労さまです。でも、味見?つまみ喰い?   

↑このうちの1名がこの後大変なことに・・・   

5人制バドミントンですか??

酔っ払って空振りばかりですが、
ずいぶんと盛り上がってしまいました(-_-;)


いったい何ゲームやったのですか?



この後は、いつもの『しちりん』に流れた面々もいたそうです。
ほんと、元気ですね。


《掲載日:200x年x月xx日》

部内大会2007年秋

 2007年11月23日勤労感謝の日、恒例の第5X回SBC部内大会は盛大に開催された。
今回の注目は、2大会連続優勝のたいち君の3連覇達成がなるかどうか!?
そして、2大会連続最下位のMパパ・管理人ペア組は?

大会当日朝、管理人は、組合せ担当者のおすぎに、管理人が優勝できるような組合せを強硬に要請した。
そして、決まった組合せは、
【Aリーグ】
【Bリーグ】
会長・あさこちゃん組
Mパパ・たいち君組
N田パパ・よしこちゃん・智子ママ組
うさみぃ・管理人組
はるみママ・順君組
H間・岩ぱー組
ときこママ・Nの先生組
れふてぃ・ゆひの組
岩まー・こーた組
おすぎ・Ban2組
忠さん・あきちゃん組
とみぃ・あわじぃ組

今回は各リーグとも、6組による総当り戦で、平均年齢の高いAリーグの一部の選手とって、21点x3ゲームを5試合もこなすのは、かなりリスキーかと思われた。
だが、しかし、終ってみれば、管理人の心配をよそに、会長婦人が優勝カップと豪華賞品をしっかりゲットされました。


Bリーグは、ペア合計年齢の一番若い、トミー・アワジィ組が、大方の予想を裏切り、見事優勝ゲットした。


祝 準優勝!!

惜しくも優勝は逃しましたが、若いエキスを吸収しました。


下馬評では優勝候補だったのに・・・


祝! 第3位!!

3人4脚で、頑張りました。


ちょっと不満げなふたり。。。

第4位 次回は頑張ってね!

あら、おそろで。 まあ・・・



途中から息もぴったり。出だしからその調子だったら優勝も夢ではなかった?

第5位 それなりにそれなりに

健康第一でがんばりました。


合計101歳だから、こんなもんでしょう(^-^)

パートナーが悪いのか?それとも実力か?

最下位のくせに、嬉しそうな二人



(左)今回もグリップテープか・・・・
(右)今回は賞品が二つだ。


恒例のじゃんけん大会


会長より、シメのごあいさつ


【総括】
 Bリーグ2回連続最下位のMパパは、今回は2回連続優勝のたいち君とのペアとなったが、今回も見事に最下位となり、たいち君の連続優勝は、これまでのパートナーのおかげということが判明した。
 もう一方の最下位常連の管理人は、大学生うさみんの力を最大限に借り第4位をゲット。前回よりも大幅に成績を向上させた。




《掲載日:2007年9月20日》
後期クラブ対抗戦二日目

 9月16日に行われたクラブ対抗戦第二日目は、女子チームは6部で準優勝ヽ(^。^)ノ、
一方前回惜しくも優勝を逃し3位で終わった男子Cチームは、今回再び優勝を狙ったが、結果は第4位に終わった。

 女子チームは、今回からヨシコちゃんとマヨちゃんの二人の新戦力を加え、当然優勝狙い。しかし、優勝した「小倉台」は強かった。 今回のチームの目玉はもちろん「マヨちゃん」。北居元会長のお孫さん。第3世代が戦力化するとは、さすが創部30年(?)のクラブです。

 春の大会で惜しくも優勝を逃した男子Cチームは、今回こそ優勝して、念願の4部に昇格したいところ、だった。
しかし、諸事情が重なり、欠場者が続出。どうにか最低限の人数を揃え試合に臨んだ。
 苦しい試合が続き、残留をかけた最終戦は、ここまで勝ち点5の「新松戸C」と、勝ち点4の「ファミリーC」のドンケツ決定直接対決となった。
 第1ダブルスは、北居元会長・原田現会長の合計年齢131歳のダブル会長コンビ。熟練の技で着実にポイントを重ねるが、合計年齢で70歳の差がある若手が相手では、さすがに苦しい戦いを強いられ、健闘及ばず0−2となり、相手に勝ち点3を献上。
  続く第2ダブルスは、期待の岩パー・忠さんペア。相手は結構なお年のペアだ。応援団は楽勝ムード。ところがおっとどっこい、どうも様子がおかしい。えっ?負けてない?周りを相当冷や冷やさせながらも、無事2−0で勝ち点3をゲット。トータル勝ち点を、8対7とする。
  いよいよ運命の第3ダブルス。こちらは、バド職人の松ちゃんと伸び盛りの順ちゃんペア。相手は、会長さんと若手のペア。若手はなかなか上手いぞ。おっ、トッパンでやってくる。応援席からは、若手を狙うな!って声が飛ぶのを無視して、若手に打ちまくる新松戸ペア。 あ〜〜、1ゲーム落としちゃった。
 第2ゲームも落としたら万事休す。ところが、コートの中には不敵な笑みを浮かべた松ちゃんの姿があった。相変わらず若手を目掛けて攻めまくっている。順ちゃんの力みも取れてきて、二人の攻撃が噛合ってきた。そしてダブルスコアで、第2ゲームを奪取し、引き分けに持ち込んだ。
終わってみれば、勝ち点9対8で辛くも4位をキープした。




相手は赤川でも決して怯みません!

1ゲームを落としたのに、なぜかにこやかな二人

おめでとうヽ(^。^)ノ オフィシャル1本ゲーット!

そんなに喜んで、モー!


《掲載日:2007年9月5日》
後期クラブ対抗戦

平成19年9月2日開催の松戸市後期クラブ対抗戦は、少々アクシデントがありましたが、
男子Aチームは2部に何とか踏み止まり、Bチームは1本1本に拘った結果、4部準優勝。




5-9部の大会は9月16日。男子Cチーム&女子チームに期待しましょう。