絵や漫画を描いて思うこと、
サイトやブログを運営して思うこと、
お絵描きソフトへの感想などなど、
ブログのお気楽ギャグタッチとは違うマジなもの作り日記。
 

 

2013/5/29
 新しいサイト「広告まんが・宣伝マンガの さや☆えんどうの漫画制作」を立ち上げました
 広告マンガや似顔絵のお仕事を、安心して依頼していただけるためのサイトです、
 よろしければ見ていってください

2011/9/18
 とうとう「ナサケナ系WEBデザイナー WEB屋さんの星」の電子書籍を発売開始!? デジタルだから、色々はじめての事はあったけど、紙の同人誌を作るみたいで楽しくもありました。
 漫画家で、編集でもあるという気分を味わいました^^ まあちょっと見ていってください

2011/9/11
 「ナサケナ系WEBデザイナー WEB屋さんの星」の電子書籍を発売することに決定し、ここしばらくはその準備にあけくれています。
 ブログやWEB周辺をいじったりと、漫画を描く以外のことにもてんてこ舞いです。
2010/6/23
  仕事で描いた似顔絵の数が100人突破しました。
  仕事に精を出していたたらいつのまにか、という感じです。
  継続する事の力ってすごいですね。
2010/12/30
  もう一件、依頼されていた似顔絵のお仕事を仕上げました。 営業マンの方の似顔絵です。
  12月は飛び込みで急にお仕事やお問い合わせが入りました。
  季節の変わり目に「これは清算しなければ」「次からは新企画を」と色々思うからでしょうか??
2010/12/15
  知り合いの方から似顔絵をタンブラーにするご依頼を頂きました。
  もしかして似顔絵タンブラーを欲しい、という方は、結構いらっしゃるのかもしれないと感じます。
2009/10/10
  知り合いのウエディング関連の企業様から、「ウエルカムボードの似顔絵を描いてみないか?」と言っていただいていますので、最近その準備を進めています。見本作品や紹介ページデザインなども必要で、黙々と制作する毎日。
  こう見えて似顔絵は結構得意なのです。以前お勤めしていたT社で、会社の人を似顔絵にして話題の接ぎ穂にしておりました。えらいおじさんの似顔絵などが結構似ていて話題になりました。
2009/9/13
  サイトリニューアル作業完了。一からどこか借りて作った方が早いのに、何故この場所を使うかというと、古くからある為、「さやえん堂☆本舗」で検索すると、自分でやっている同名のブログなんかよりずっと上に、出てくるからです。こんなマニアックキーワード入れて探す人はいないと思いますが、以前からやってるってことで、何かと重宝することはあると思います。
  リニューアル後の「さやえん堂☆本舗」もよろしくお願いいたします。
2009/9/8
 サイトリニューアル作業中です。
 具体的には、以前の古いコンテンツを大幅削除することにしました。70ページを越すコンテンツを全部リニューアルなんてキチガイ沙汰なのと、趣味の色一色だった以前のサイトが、仕事の情報を載せたい現在の実情に、合わなくなってきた部分があるからです。過去の日記は評判が良いので残しました。
  また、今後もコンテンツが増えることを予想し、ドリームウイーバーのテンプレート機能を使用しました。 これで、全ページに及ぶ、大掛かりな変更が加わっても更新が楽になります。