サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

26年度の釣り 25年度の釣り  クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ磯釣り部門へ

旧ホームページクワガタ部門へ
20年度の磯釣り

22年度までの磯釣り

24年度までの磯釣り


平成26年度 3月25日の船釣り  急遽ヤリイカ狙い

場所                   三浦半島 松輪 成銀丸 沖の瀬

天候潮周り               長潮  晴れ 南西大荒れ  気温15度〜? 波2m〜3m 水温不明
               下り〜上り

                        

概況                大荒れの日が続きヤリイカの釣果は不明だが下火!?今日の釣りは失敗
                  なぎの日にまた少しつれているようだったが茨城の方が釣果が上がり始めた。
                  。
                  
                    
● 松輪 成銀丸
25日平日だが釣り仲間のN田氏、仕事が忙しく2ヶ月もつりをしていなかった。イカ釣りに行こうと話をしていたところ25日だけ空いていると・・・自分も仕事は忙しいが車検の予約が取れずに仕事の入庫制限中で25日は空けられると急遽イカ釣りに行くことに。
しかし24日は仕事が忙しく天気予報も調べずに予約し朝3時に起きて天気予報を見てびっくり!南西の大荒れ予報だった。しかしとりあえず出撃!
さすがに平日で人は少なくさらに釣れていないので休日もガラガラらしい。


●沖の瀬
普通は30分ぐらい走るが沖は大荒れで1時間かけ沖の瀬に到着。
他の船は喜平冶丸のみ
水深は150mぐらい人は6人乗っていて1投ごとに反応を探し旋回するも誰も乗らず
竿はN田氏からの借り物のアジ竿でリールは自分のビーストマスターで6号を300m巻きなおしている。
●10時過ぎ早あがり
旋回中に船長に話を聞くが誰も釣れずおまけに反応もわからん!とのとの事・・・・
5〜6回投入し2時間少々でかなり荒れだし早上がりとなった。
釣れたのはサバのみ
ちゃんと天気予報を見て釣行するのだった。
その後月末にシマノのイカ竿を購入した。
●釣果など
尾長メジナ1.2kgのみ
石上氏は木っ端を2枚、HG弟も同じくでO田氏はボウズ
今日の下り潮は2時間ぐらいしか流れずしかも沖を通り角には巻いてこなかった。午後からは上り潮で裏も見には行ったがちょっと怖い状態、よさげな上り潮だったが・・・


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07