サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

磯釣り  クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ釣り部門へ
20年度の磯釣り

22年度の磯釣り

24年度の磯釣り

 平成25年9月8日   の釣り  再びワラサ狙いのワラサ狙い 

場所        三浦半島 久里浜 大正丸                                                            
天候 潮周り   雨時々曇  波1m〜1.5m 中潮 気温27度 水温不明25度程度?
         

概況       前回の台風通過以来釣果が落ちていたが日曜しか休めず船釣りの新兵器を用意したこともあり再びワラサへ
          人込みはイヤだと言うお客さんのY井氏を連れて再び久里浜の大正丸で出船。
         このところ大正丸はワラサ不調だと真鯛狙いに切り替えるようで不安もあったが・・・・
         天気予報はなんとか雨は避けられそうだったが外れてほぼ一日雨、お土産のイナダは沢山釣れた。
         
刺身
これは先週釣ったワラサの刺身!
月曜にサクにして3その内枚喰ったがまだ早いと火曜日の昼に喰った分で一番いい部分?とても美味しかった
●久里浜 大正丸 出船前
3時にY井氏をピックアップし久里浜到着は4時半ごろ
まだ他のお客は居らず場所は右舷のトモ付近を取った
新兵器の探見丸!当初使い方が分からず船の設定が出来なかった、網屋丸としか出ずなんだこりゃ?と思っていたら大正丸が親機の電源を入れないと設定が出来なかっただけだった。
朝7時出船
●Y井氏
年齢は不詳、知らない船には乗らないので平塚の船以外は乗ったことが無くワラサ狙いは初めて、ハリス6mも使ったことがないらしい、最近はカツオ狙いに行っていた
●久里浜沖40m付近
既に松輪から船が来ていたが活気は無かった。
探見丸にはちゃんと水深41.9m魚の反応も映っていて暫くするとアタリが・・・なんか引かない?真鯛?と思ってらイナダ・・・暫くイナダの入れ食いが続いたが1時間ぐらいで食いが止まってしまった
その後真鯛狙いで移動しますとアナウンスが・・・
5分程度移動しハリス4号8mにして真鯛狙いに変更するも全然釣れず探見丸にもろくな反応は出ない
2時間以上粘って船中第1号の真鯛は自分だったその後ポツポツとアタリ始め大トモでは3号ハリスで2枚のワラサを上げていた。
そしてなぜか12時ごろ大移動
●久里浜〜下浦沖付近?
ハリスを真鯛狙いの3号から4〜5号6mにしてと言われたのでハリスを2m切り何を狙うのかな?と思っていたらイナダ!
今日はあまり釣れていないのでお土産様!
魚の反応はまっかっかでイナダは入れ食い
多少お祭りもあったので最後はハリス7号4.5mでも入れ食いだった。
なぜか今日は2時半までの釣りだった。
●釣果
真鯛40cm位、イナダ、ワカシサイズ〜50cmぐらいまで20匹〜
 


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07