サンエイオートワークス メジクワキング 
趣味の磯釣りとクワガタ飼育

磯釣り  クワガタ飼育 会社ホームページへ 

旧ホームページ釣り部門へ
20年度の磯釣り

22年度の磯釣り

24年度の磯釣り

 平成25年9月1日   の釣り  今年初めてのワラサ狙い 

場所        三浦半島 久里浜 大正丸                                                            
天候 潮周り   晴れ  波2m ウネリ 若潮 気温30度 水温不明
         

概況       爆釣中の三浦半島、ワラサ狙いだが台風通過前後で食いが渋っていた、日本海上を台風後熱帯低気圧が通過し
         波ウネリあり磯釣りは不可でも大正丸は出船しそうなので石上氏と船釣りの釣行。
          朝も風が強く松輪は出船せず?大正丸も当初様子見で7時出船。
         ただ人も多く片側11人と大混雑でお祭り騒ぎが多く釣り辛かった。
         
久里浜 大正丸
先週から石上氏はワラサに行こうと言っていたが先週は却下し今回台風通過で磯釣りが出来ないので今年初めてのワラサ狙いに行く事に・・
松輪も結構釣れていたが台風通過前後で釣果が落ちていた
今日も日本海上を通過し強風で波2mうねりが朝まで!
4時半ごろには久里浜に到着したが当初船長は出船は様子見などと言っていた。松輪が出ないせいか大正丸は満員!
2隻目は仕立てで3隻目は出さず片側11人と間隔は1.5mほどと大混雑
昨夜は10時前には寝て4時間は寝ているのにかなり眠い
釣り座は左舷の胴の間
●久里浜沖 タナ35m程度
7時出船でかなり飛沫を被りながら久里浜沖に到着
到着後第1投入目で幸先よくワラサの当たりで竿が入るがすぐ抜けたと思ったら両となりとお祭りで逃げてしまった。
間隔が狭すぎるしに右には釣りなれない?おじさんがいる
下手な釣り人が多い様でソウダのアタリが分からないのか船の前後でお祭りが多く大変だった
石上氏は1〜2時間経った辺りからゲロゲロ始め休みだしてしまった。
●船は少ない
松輪は出ていないし久里浜からは2〜3隻のみ全部で10隻も居ない、時間は覚えていないがポツポツワラサが上がり自分にも待望のあたりで久しぶりにワラサの引きを味わった。その後久里浜ではあたりも無くなり一時剣崎沖に20分かけて移動、こちらはほぼあたりも無く再び昼頃久里浜に戻り石上氏もゲロッパしながら何とか1匹釣り上げたがその後お祭りに嫌気がさし早めに竿をたたんだ
●釣果 ワラサ1匹ずつ
3kg程度か?船宿のHPには背中まで脂が乗っていて美味しいとあったがはたして???
 


Copyright-2003 saneiautoworks .All Rights Reserved.
Since 2003.03.07