DIARY

2007年04月21日
うわー。 だんだんと忙しくなってきました >挨拶


OLM仕事とか

  デスク以下、進行の子たちの引き取り先(チーム)も決まり、

  今はスパロボOGのDVDリテークを細々とやっています。

  DVDリテークは15話まで出し終わりました。

  ペースを上げないと劇場ポケモンと撮影がぶつかって

  終わらなくなる可能性が高くなってきた。ですよ。

  キャラ直しの数もハンパ・・・じゃ・・・な




  あと1本だけ下請け仕事をやっていたりも。

  この下請け仕事がテロップでTEAM IWASAと出る最後に

  なるかと思います。

  細田キューンのご迷惑にならないよう頑張りますー。

  あ、

  進行は30代ヒゲ独身が担当します。

  昔はブイブイ言わしてたらしいですので安心してください。



新スタジオのこととか

  来週あたまには会社の登記が終わりそうです。

  思った以上に手間取りました。

  会社の印鑑も出来たので契約書にハンコも押せます。

  ふー、やれやれ。

  来月あたりから人材募集の告知を始めようかと思います。

  特に制作の経験者が2人くらい欲しいかも。



次回作とか

  岩佐の中での構成は、ほぼ出来上がりました。

  「うたわれるもの」とはまた違ったアプローチの作品になれば

  良いなっ、とか思っています。

  3Dの使いどころは早めに相談しておきたいところ。

  あと、監督は早くパソコン買ってください。



うたわれ関係

  明日は「うたわれるものらじお」の公開収録ですね。

  お誘い頂いたので監督たちと共に2F席に参上しまする。

  ビールとか出ちゃったりするの?

  どんなイベントになるにゃら、楽しみでもあり、不安でもあり、

  剛志さんの・・・

  あ、まあいいや。頑張ってください。



  それと、

  中田さんのその後の容態ですが、

  手の骨をくっつけてたピン(?)が取れたらしいです。

  とはいえ、まだ手に穴が開いてる状態らしいので、お大事に。



  あ、

  でも、

  仕事は進めといてくださいね☆


2007年03月29日
本日はお休みであります。

スパロボで奮闘した傷を癒すべく、本牧へ釣りにいってきました。

メンツは、岩佐・中村・深沢・コレサワ・池上の5名。

深沢さん以下3名は、昨日わざわざ上州屋でチョイ投げセットを

購入してくる力の入れようです。

でわ、ご覧下さい。 釣果の数々をっ。





















 ブラックタイガー(えび)24尾



















 真アジ(富山産)5匹





















あちゃー・・・、おわかりでしょうか。



ボウズ、



でありました。

頑張って朝の7時から行ったんですけどね。

しかし、この日は










強風波浪注意報。










なんかが発令されていたんですね。

そりゃあ、折りたたみのイスも空を飛んでいきますよ。

周りの釣り客を見ても、イワシ1匹釣れておりません。

そして、海面を目を凝らして見れば、





ぼら
ぼらぼら
ぼらぼらぼら
ぼらぼらぼらぼら
ぼらぼらぼらぼらぼら
ぼらぼらぼらぼらぼらぼら
ぼらぼらぼらぼらぼらぼらぼら
ぼらぼらぼらぼらぼらぼらぼらぼら
何千というボラの大群。
ぼらぼらぼらぼらぼらぼらぼらぼら
ぼらぼらぼらぼらぼらぼらぼら
ぼらぼらぼらぼらぼらぼら
ぼらぼらぼらぼらぼら
ぼらぼらぼらぼら
ぼらぼらぼら
ぼらぼら
ぼら





しょうじき言ってキモイです。

・・・こんなもんが釣れてしまった日にはエライ事です。

前回のボラ料理の記憶がよみがえります。





そんなこんなで、初参加の3人には気の毒でしたが、

昼前に早々と撤退いたしました。

ただ、夕食は釣り上げた魚を調理する予定だったので

帰りにスーパーで、食材を釣ってきました。


 めでたしめでたし














あ、






それと先日、中田さんの骨折の状況をお知らせしたのですが



なんと本人から



事実関係の間違いを指摘する電話が入りました。

「あれではまるで運動神経が悪いみたいじゃないですかっ」

との事なので、

ここに改めて訂正させていただきたいと思います。








事故状況説明




フライを捕ろうとダイビング気味にキャッチを試みたが

目測を誤り、右手中指をボールで突いてしまう。

その時、なんだか指が



変な形に曲がっていた



のですが、そのうち治るだろうと思い、

仕事(スパロボの原画)を続けていた。 との事です。




わかりますね? つまり、中田さんは

ダイビングキャッチが出来る!

ということです。

つまり運動神経がバツグン!

そして、

骨折した手で仕事をやり続けるガッツ

を備えているのです。










こんな感じでOKですか? 中田さん。





皆様には間違った情報を伝えてしまい申し訳ありませんでした。

ここに深くお詫び申し上げます。





あ、ちなみに事故から2週間以上してから手術(!)したそうで

大変だったみたいですよ。 金属を埋められちゃったり。

まさにサイボーグ。

アニメーターの人は特に気をつけましょうね。


 中田さん提供絵


2007年03月27日
もうそろそろ入学式シーズンですねー >挨拶


スパロボOG

  は〜〜、ようやく仕事が片付きました〜。

  色んな事がありましたが、無事に25本納品が終わって良かったです。

  今回は変則的な仕事だったので、戸惑うことも多かったですが

  非常に勉強になることが多かったです。

  脚本に関しては、寺田さんにおんぶに抱っこ状態になってしまったので

  非常に申し訳なかったです。

  今後もスパロボの一層の発展をお祈り申し上げます(ぺこり)。



うたわれるもの

  今度「うたわれるものらじお」の公開収録イベントがあるそうです。

  イマジカさんから応援メッセージとイラストを出せ〜、とか言われたので

  何人かにお願いしてみました。

  残念ながらキャラデの中田さんはムリでしたが。

  何せ利き手の中指を骨折しているので、無理強いは出来ません。

  たとえそれが野球をやっていて転んだ拍子に折ってしまった

  なーんて事は(以下自粛



Gift

  DVD用のみの幻の13話があとちょっとでフィニッシュです。

  本編では空気的に出来なかった、あんな事やこんな事が満載です。

  発売はもうちょい先ですが、良ければ見てやってくださいませ。



次回作について

  そろそろスタッフ招集の準備に入ります。

  岩佐の今後の方向性を示す作品になればいいなっ、とか思っています。


2007年01月10日
今日は、うたわれるものでエルルゥ役を演っていただいた

柚木涼香さん(通称、姐さん)のお誕生日とのことです。

おめでとうございます。

三日前の日曜日にDVD特典アニメの4本目の収録がありましたが、

その時も他のキャストの方々からの祝福もあり、ケーキもあり、

ホントにこいつら仲いいな〜とか思います。

アフレコブースでクラッカーのテープが舞っていました。

アニメとしての「うたわれ」はもうすぐ終わってしまいますが、

この作品で出会えたスタッフの事は、一生忘れない気がします。

 名前入りです









・・・え?




浪川さんですか?




そりゃあ、たぶん忘れないと思いますよ

2007年01月03日
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


三が日だけお休みを頂き、

高橋ナオヒトさんと深沢幸司さんとで、お正月スキーとか行ってきました。

白馬の八方尾根とかいうところです。

雪が少ないのではっ、とか心配されていましたが、日ごろの行いでしょうか

何とか前日あたりに頑張って降ってくれたらしいです。

 こんな感じ

とりあえず一番上まで上ってみたんですが、さっさと日が沈んでしまい、

危うく正月そうそう、遭難しかけました。 マジで危険でしたよ☆



ホテルのご飯おいしかったです。

温泉は人工っぽい気がしましたが、別に気になりませんでした。

そういえばせっかくなので、雪でオブジェを作ってみたり。

 ピカチュウ様

お祈りに使えそうなクオリティです。

ホテルの前にひっそりとたたずんでいます。

 子供にも大人気らしい

いやー、目の彫りの部分とか苦労しましたね。

ポケモンをやってたのはずいぶん前なのですが、イメージ通りに仕上がって

満足ですよ。

これなら総作監の山田さんも一発OKじゃないですかね。



朝になったら宿のオーナーに「不吉なっ」とか言いながら破壊されてしまうのではとか

心配したんですが、幸い僕らが帰るときも残っておりました。

もし、このピカチュウを見かけたら、ぜひお祈りしてみて下さいね☆


※今日の日記は大人の都合により削除されるかもしれません




戻る
前へ
次へ