DIARY

2007年07月27日
やっぱり有給消化は無理でしたー >挨拶


スパロボOGについて

  DVDリテークもあと少し、もう少し

  関わるスタッフも少なくなって参りましたが、最後までお付き合いくださいませ

  打ち上げまでが遠足ですよ


ながされて藍蘭島#24について

  何とかOLMにいるうちに手が離れたようです

  きっとこの貸しはいつか返してくれるはずですねっ♪ フィール様♪

  OLMが次に困ったときは助けてあげて下さい、特にKA・TOO君を


WHITE FOXのスタッフの方たちへ連絡

  20台以上の作画机が全部うまりそうな勢いで集まってきております

  本当にありがとうございます

  スタジオのOPENが遅れてしまったことが、とても申し訳ないですが、

  その分は設備に反映されているかと思いますのでもうちょっとだけ

  お待ちくださいね

  (シャワールームとか仮眠室とか)

  8月あたまに、顔合わせの飲み会を開こうかと案が出ています

  近々、中村・岩佐の方から連絡が行くとおもいます


ついでに次回作について

  こないだ某雑誌のライターに聞かれましたが

  「うたわれ2」ではないです

  が、個人的には「うたわれ」よりも楽しんでやっております

  放送じたいはすんごい先のことになりそうなのですが、

  見てやって頂けるとうれしいです

2007年07月03日
忙しすぎて、なにがなにゃら〜〜 >挨拶


新スタジオについて

  現在は新スタジオの内装のことで、はにゃはにゃしてます

  場所は下井草から歩いて2分

  スケルトン状態からの工事になるので、無駄に変な施設を

  付けたりしてます。

  シャワールームとか仮眠室とか

  今のところ8月中にはOPEN予定です

  とりあえず電話番してくれる姉ちゃんが欲しいと思ったり

  それはヒゲのおじさんよりも絶対に良いということ

  んで、麻雀ルームは無理だったみたい

  いつか地下を掘り下げていくその日までおあずけです

  (あああ・・・なにがなにやら)


次のお仕事について

  構成会議は今のところ順調

  キャラ設定も順調

  発表はまだまだ先のことになりそうですが、

  がんばって「うたわれるもの」のほんの少し上を目指してみます

  商業的にはどうなるかわかりませんが、現場的にはもうちょっとだけ

  丁寧に作ってみたいなっ、という感じで

  中田さんをはじめ、池上君、中村君、田中君、その他のまだ名前を出して

  良いのかわからない人たちも結構集まってきました

  何とか社内スタッフだけで原画を捌ければ、そこそこ手ごたえのある

  フィルムになるような気がします

  がんばろう

  がんばってね、みんな☆


うたわれるものについて

  そういえば先日、らじおの取材で箱根2してきました

  もう少し時間がとれたら(具体的には、らじおムック本がでたころ)

  改めてこんな事があったようなコメントを書くやもしれません

  ムックルかわいそう、とか

  剛志さん、ちん○見えてますよ、とか

  くり焼酎、とか


ながされて藍蘭島について

  細田君と中村君がやっているのと色んな義理とか、貸しだとか

  フィールさんが切羽詰ったとか、実は余裕とかいう混乱した噂のなか、

  24話をグロス受けさせていただいています

  それがここにきてオールカラーで編集&アフレコ

  なんというミラクル

  ヒゲの進行の寝顔を見ながら、そんな事をふと思ったとか


2007年06月05日
有給休暇を順調に消化中 >挨拶



今日は船釣りというものにチャレンジです

平日ということもあり、ほとんど貸切状態

はたしてモビーディックは釣りあがるのでしょうか?



 本牧より出航



2ヶ所目のポイントで竿がズシリと重くなりました

慎重に引き上げていくと・・・



 伝説のクラーケンがっ!?



このタコがまたメチャメチャ可愛いんですよ

手の上をそりゃあニョロニョロニョロニョロと

意外と機敏に動くんですよね

とりあえず「ヨシオ」と名付けておきます



っ!!!



噛まれた

怒ってるのか? ヨシオはイヤなのかっ?

 その後は順調にシロギス



結果的には中村君と2人で120匹以上のシロギスを釣り上げました

クーラーボックスにどれくらいの量かというと、13リットルの箱にギッシリです

写真を撮り忘れちゃったので、そっちは中村君のHPを見て頂ければと

次はメバル・カサゴにチャレンジしてみたいと思います



あ、そういえばモビーディックは釣れませんでしたが、ジョーズがかかりましたよ

途中で糸が切れちゃったんで上げられませんでしたが、正直あせりました


2007年04月25日
ブレーキの壊れたひげ独身 >挨拶


うたわれるものの人々

  さっきまで布団でぐっすり寝てたら、

  夜中だというのに10人近くから電話がかかって来ました。

  (何時だと思ってるんでしょうか)

  んで、眠たい目をこすりこすりオリコンのチャートを確認すると、

  本日発売のシングル「真・うたわれるもののテーマ」が

  なんと、



  オリコンチャート(デイリー)の10位に入っとる!


  ・
  ・
  ・

  スゴイとかスゴクないとか、

  剛志の兄貴は一体どこまでいってしまうのん?





  4月25日

  1 BRAND NEW SONG (Kinki Kids)
  2 悲しみトワイライト (モーニング娘。)
  3 イカSUMMER (ORANGE RANGE)
  4 Awaking Emotion 8/5/my brand new way (ウエンツ瑛士、小池徹平)
  5 Sweet Impact (BoA)
  6 紙飛行機 (ザ・クロマニヨンズ)
  7 空の奇跡 (CHEMISTRY)
  8 ダイジョウブ (小田和正)
  9 疾風迅雷〜命BOM−BA−YE〜 (DJ OZUMA)
 10 真・うたわれるもののテーマ (小山剛志)





  ヒゲ、がんばった。

  独身だけど、がんばった。

  浪川さん、自分は見つかりましたか?

  服はちゃんと着ていますか?

  剛志の兄貴はがんばってます。


2007年04月22日
公開収録おつかれさまでしたっ >挨拶


うたわれるものらじお&radio To Heart 2 合同イベント

  想像以上の盛り上がりでした。

  出演された皆さん、来場されたファンの方々、そしてスタッフの方々、

  おつかれさまでした。

  いつかはこのお祭りも終わる日が来るのでしょうが、

  その時までは、この一瞬を大事にしたいという想いで一杯であります。

  「まるで奇跡のような1年でした」

  この力也さんの最後のセリフも胸に来るものがありました。



  イベントの後も小林監督と飲みながら作品の思い出話をしたりも

  しましたが、なかなかここまで色々な人たちに愛される作品に出会える

  ことは少ないと思っています。

  いつまでも同じタイトルを作り続けてもしょうがないとも思いつつ、

  うたわれでいくつかやり残した事があるのも確かです。

  いつかまた何かの形で世に出せれば、その時は手にとってもらえたら

  嬉しいです。

  以上、ひとりごちでした。まる。




戻る
前へ
次へ