DIARY

2008年02月20日
そういえば、ふと気づいたんですよ


俺って1週間に1回しか家に帰ってなくね?

ってことに




帰れないほど忙しいのか?



というか、今はかなりヒマである
(誰か誘ってください)



嫁の顔を見たくないのか?



そもそも結婚してねえ

もちろん子供もいない。 たぶん




ふと考えてみる

社長が会社に住んでる(棲んでる)のって良いことなのかと

そもそも俺って社長なんだっけ?

実は管理人だったとかってオチでは?





仮眠室で、マジ寝すんな


とか言われる前に何とかしたほうが良いのでしょうか?

しかし、あのフトンの心地良さ

ヤバイ

お値段以上がフレーズのあの店

恐るべし

2008年01月28日
ながらく更新をサボってしまいました


皆さんはお元気でしたか?

岩佐は無事に生きておりますのでご心配なく

というか、かなり健康に過ごしております

自炊とかもして。 会社でだけども

あ、それと


明けましておめでとうございました(過去形)


次の更新は会社のオフィシャルHPが開設したらと思っていたのですが

ご存知かどうかはともかく

岩佐はパソコンの知識がとにかく弱くてですね


あきらめました


と、言っても、自分で管理するのを諦めたってだけなので

そういうのに強い

制作の「エロ」

ちがう

「江口」君に頼むことにしましたので

2月中には正式にオープンすると思います

もうちょっとだけお待ちくださいね



んで、皆さんが一番気になるのは

「Tears to Tiara」

の事だと思いますが

ご心配なく

順調に制作は進んでおります

実のところ、もう少し遅れてしまうのでは? とか思っていたのですが

びっくりするぐらいスタッフがスケジュールを守ってくれます

あまりに順調なので、作画打合せの遅れは絶対に認められないくらいに

なってます。 原画の手が空いてしまうので

あと、みんな真面目に仕事を続けていますね

試しに岩佐が「ぴかちゅう」の着ぐるみとかで会社を歩いてみても

チラ見はしても、何も言わずに仕事をしてます

(そうやってオジサンは少しづつ何かを失っていくわけですが・・・)



では会社の雰囲気はどうなのか? と言いますと

実にアットホームな雰囲気になっております

月に一度の中村君主催の「強制」飲み会も良い息抜きとなっておりますし

いまだ、会社に入らなくなる子もいません

いつまでもこのままでいてくれたら、きっと幸せにやって行けるって

そんな気がしてます



社長としてはまだまだ未熟で、先の計画なんて状況ではないですが

何とかスタッフには将来に希望が持てるような

そんな会社で有り続けたいと思っています

みんないつまでもよろしくね☆



あと、またそろ募集をかけたいと思っています

詳しくはスタッフ募集のページをご覧下さいませ

僕たちの目指していきたいアニメの現場

そういった価値観に一緒に歩んでいける人たちに出会えれば!

楽しみにしております

2007年12月02日
「アクアプラスフェスタ2007」というイベントに行ってきました



今回アクアさんに用意していただいた席が、ファンの方々と同じ所だったので、



ファンA「おっ! こんな所に岩佐がおる!」

ファンB「なんやて? 俺のユズハたんを墓石にしおったのはコイツか!」

ファンC「簀巻きにして、裏のぷかり桟橋から ぷかりと浮かべたろうやないけ」

岩佐 「ヒィッ! た、助けてっ! マァマっ! マァマーーーーっ!!」

  ・

  ・

  ・



なんて事件が起きるのではっ、とか心配もありましたが

なんとか事なきを得ましたよ。 ふー、やれやれ





ちなみにメンツは以下の5名

 岩佐
 中村
 藤井
 かえる妖精
 バンダ妖精

 (真の目的が中華街なんてやつはいないもんっ)





イベント自体は、盛り上がり、驚き、聴き入り

力也さんがクイズの答えをバラしてしまったり、等々

皆さん楽しんでいただけたのではないでしょうか?



まぁ、僕がいちばん驚いたのは



「Tears to Tiara」のアニメ化が発表された



事でしたが (なんかフライングっぽい気も・・・)



現場のほうは、着々と進んでおりますが、

各キャラクターの魅力をうまく見せられるように、

そして「Tears to Tiara」という物語を知らない人たちに

少しでも感じてもらえれば良いな、と思っています



また、WHITE FOX としては1本目のタイトルという事もありますので

可能な限り、突っ走ることになりそうな予感・・・

そう、岩佐のあの時の決断が評価されるときがきっと来る気がします





「仮眠室とシャワーは譲れんわーーっ!」





とか言っていたあの日の決断がーーー



ではまた



PS

巷の情報で「OLM TEAM IWASA」制作になっていて、

そのうち苦情が来るのでは? とか思ったり

2007年10月15日
杉並スタジオがオープンしたぜよ >挨拶


8月末予定からずいぶんズレ込みましたが ようやく仕事が出来るように

なりました


 作画室 右側

 作画室 左側

 廊下の天井は小林監督へ捧げる「sola」仕様

 奥は玄関 トイレは男女別に多目にあります


制作室、会議室、シャワールーム、仮眠室、岩佐の家?は、まだゴチャついて

いるので未公開です



11月中旬の作画INに向けて 少しづつ人が増えはじめます

みなさん来ると 広いという印象を持たれるようですが これから棚とか

自販機とかコピーとか入ってくると さほどでも無いな〜 とか思います

あと 本来この場にいるはずの人がいなかったりもします



中田正彦さん



彼はまだ病院のベットでお休み中です



病気ではありません

過労でもありません



そう



骨折です



しかも



また、野球です



転んだ状況に関しては 本人の名誉のために伏せておくことにします



でもまあ

利き腕ではない方の鎖骨ということで 仕事には間に合うという事なので

差し入れたカルシウム錠をしっかり食べておいてもらいたいですね



11月中旬までは新人原画のために 第二原画を取らせていただいています

今は中村和久君がチェック担当なので フィールさんのお仕事メインですが

わりと薄い状況のようです

興味のある制作のかたはご連絡を〜



株式会社WHITE FOX

TEL 03−5303−1452 (担当 岩佐、吉川)

2007年08月01日
ここんところ、パソコンに向き合い試行錯誤 >挨拶


今年こそは沖縄に行きたかったんですが、各所方面からダメって言われました

とはいえボク充分に働きすぎてる気がしたので、怒りそうな人たちには何も告げずに

長野県の某温泉に避暑に来てみましたよ



今回のメンツは僕と、倉嶋君、コレサワさん、上江洲君です

岩佐以外はこれが初対面という野郎どもです

この人たちは話が合うんでしょうか?


 和菓子と抹茶をいただきます


あ、ちなみに各人なにやってる人かというと、


倉嶋丈康氏・・・最近はゲームのお仕事をして暮らしてるみたいです
               早くアニメ業界に戻って下さい
          「みずいろ」でお世話になりました

コレサワシゲユキ氏・・・漫画から3D、果てはコピー機販売まで、本職はどれなんでしょう
              「スパロボOG」でお世話になりました

上江洲誠氏・・・アホっぽいものから病んだものまで、何でもござれの脚本家
          「うたわれるもの」でお世話になりました


過去の作品で関わってもらった濃ゆい方たちです

お互いのクリエイティブな刺激をし合えたら良いですね





決して4人いれば宿代が安くなるとかでは無いよ!

2人だと一泊¥32,000が、3人では¥28,000になり、4人では¥26,000に・・・





決してそんな理由だけではっ!!



料理っ、料理がおいしいのっ

今回はこれを味わってもらいたかったのっ


 岩佐もコレサワさんも飲む

 上江洲君もご満悦


写真が無いけど倉嶋君も食うたびに「ウマーっ」とか奇声をっ

3年ぶりでしたが、変わらぬ宿のサービスと心地よい空間を堪能させていただきました

料理もお世辞抜きで素晴らしいの一言です


 山の移ろいをバルコニーで

 もう、ここん家の子になりたいっ


現実を忘れて皆じゅうぶんリフレッシュできたようです


が、

上江洲君は夜、ランティスのK池さんから電話がかかってきて、遊んでるのがバレました

というか、ボクのせいらしいですが(情報つつぬけ)・・・ ゴメンネ☆


 怒り狂う上江洲謙信VS岩佐信玄の図



戻る
次へ