【小ネタコレクション File053】

巨大ムツゴロウ上陸!

2匹のムツゴロウ

夕暮れ時、有明海の近くをふらふらしていたら、巨大なムツゴロウが上陸しているところに遭遇しました!

 

ムツゴロウ型トイレ

正体はムツゴロウ型のトイレのようです。「佐賀ムツゴロウ王国芦刈・海遊ふれあいパーク」(たぶん畑正憲氏は関係ないと思います)の駐車場にありました。

 

ピンクのムツゴロウトイレ

常識通りブルーのムツゴロウは男性用、ピンクは女性用です。

 

後ろ側

後ろ側はこんな感じ。

 

頭部

結構お金をかけたつくりですね。

 

水栓

水栓もしっかりムツゴロウです。ちなみに便器などは普通の姿でした。

 

カニベンチ

公園内にあるベンチなども、海に関わるデザインとなっていて楽しい感じです。

 

船ベンチ

こちらは船ですか。

 

カニレリーフつきの水道

水道にもカニのレリーフが施されていました。

 

全景

日が沈み薄暗くなってきたにもかかわらず、結構このトイレ、利用者がひっきりなしに訪れます。農作業や仕事の帰り、ちょっと立ち寄るのに具合がいいのかもしれません。


佐賀県小城市芦刈町
「佐賀ムツゴロウ王国芦刈・海遊ふれあいパーク」

意外にカワイイ度:★★★★★

END
(2013.12)


NEXT(恐竜の焼肉!?へ)

この頁最初へ

小ネタコレクションMENUへ