【小ネタコレクション File051】

2012年のKッパピア

前回、跡地の様子をうかがってから更に2年後の2012年。あと数日で年も変わろうという12月の末に、ちょっと近くを通りかかったので、再び「Kッパピア」跡地に立ち寄ってみることにしました。

 

前回手のあった広場

敷地内には工事関係の車両が何台も駐車されており、2年前にはわずかに残っていた手の彫刻や橋なども完全に撤去されてしまったようです。完全逆光でガーリーフォトみたいな雰囲気の写真になってしまいましたが、時間をずらしてきちんと撮りたいという気持ちはもはやゼロです。

近所の売店で聞き込みをした結果、自然公園風にする予定らしいけれども工事の進行が遅く、以前整地したところにどんどん雑草が茂ってしまう始末で、これじゃあ税金の無駄づかいだ、的な話でした。

……まあ、いずれにせよ廃墟マニアがわざわざ訪れる必要はもうなさそうです。

※といいつつ、2015年の1月に前を通ったところ、公園整備工事の真っ最中で、何台ものダンプカーが出たり入ったりを繰り返していました。


群馬県

見るところない度:★★★★★

END
(2012.12)


NEXT(風邪をひいたゴジラ?へ)

この頁最初へ

小ネタコレクションMENUへ